忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海地方は今日の午後、梅雨明けしました

 

暑い暑い名古屋場所は後半戦に突入し

今日も満員御礼、大いに盛り上がっています

 

今日は、相撲友のBELLさんご一家が体育館で観戦です

 

まずはご一家のお姿をテレビで確認したあと

メールを飛ばし合いながらの楽しい相撲観戦が始まりました

 

会場でしか体感できない雰囲気っていうのがあって

それをBELLさんが伝えてくれました

 

逸ノ城が負けたときのすごいため息だとかね

 

しかし、ベテラン土佐豊、いい仕事しましたね

作戦通り、左を刺しての相撲でした

明日は栃ノ心戦

ベテランに注目です

 

これで十両は全勝力士が消えて

1敗 逸ノ城 栃ノ心

2敗 貴ノ岩 土佐豊

 

そして、幕内も全勝力士が動きました

 

高安が妙義龍にあっさりと負け、8勝1敗

熱戦を期待していただけにちょっと残念

 

もうひとりの全勝力士、琴奨菊がこれまたあっさり鶴竜に負け、8勝1敗

 

ということで・・・

 

全勝は白鵬

1敗は鶴竜 琴奨菊 高安

 

稀勢の里と豪太郎はちょっと危うい相撲でしたがなんとか2敗をキープ

2敗は稀勢の里 豪栄道 千代大龍 千代丸

 

鶴竜は大砂嵐に負けてから

ふっきれたのか動きがよくなってきました、8勝1敗

 

このまま千秋楽までいってください

明日は豪栄道戦

 

今場所、がんばっているのが尾車組

嘉風(32歳)が4日目に日馬富士から初金星ゲットして

最年長初金星記録を更新したと思ったら

  

今日9日目、兄弟子の豪風(35歳)が日馬富士から初金星をゲットし

この記録をさらに更新しました

 

幕内でもベテランがいい仕事をしています

 

日馬富士、今場所3個目の金星配給って・・・どうなの?

明日は玉鷲戦

 

今日、照ノ富士との大相撲を制したのは千代大龍でした、7勝2敗

明日は高安戦

そして照ノ富士は大砂嵐戦

 

若手が力をつけてきたので本当に面白くなってきました

 

さて遠藤くん

久しぶりに遠藤くんらしい相撲を見たような気がします、4勝5敗


 

じりじり星を戻してきましたね

明日は魁聖

 

白鵬優位に変わりはありませんけど

優勝レースは千秋楽までもつれてほしい名古屋場所です

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

奇数日は東方から

 

(東方)

 

  クラブ花路のママは身体が大きいので

  こういう大柄の着物も上手に着こなしています

 

 




(西方)

 

 白鷺の姉御は涼やかな縦縞のお着物です

 今日も若の里は白星でした

 




さて、今日の関取訪問は若の里でした

インタビューは若の里の同期で

しかも同部屋の力士だった隆乃若

 

随分イメージが変わりましたね

現在は草野仁さんの事務所に所属しているようです

 

付き合いの長いふたりなので

トークも楽しそうでした

 

おふたりが食べていたうなぎ屋さんは

長久手の瓢家本舗うなぎのひさごや

おいしそうなひつまぶしでしたね


お茶碗5杯分のひつまぶしをぺろっと10分で完食した若の里、3勝6敗

ひつまぶしが食べたくなりましたわ




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう言えば・・
時間なくて名古屋名物ひつまぶし・味噌かつ・台湾ラーメンまだ食べてません
昨年あんかけスパを栄で食し、今年はモーニングで小倉トースト きしめんはエスカと新幹線ホームで忙しなく 関東は梅雨明けは明日の模様~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/22(Tue)00:06:47 編集
楽しかったです
あっという間の1日でした❗
昨日は、幕下で、物言いが結構ついたりして、熱戦が多かったです!
行司さんも、災難でした‼

息子は、ミニ解説を繰り広げ、それはそれは、周りの方に楽しんで頂いた御様子(笑)

しかし、座布団が私達の前の席に飛んで来たのはビックリだったわ❗

楽しい観戦でしたぁ❗
BELL 2014/07/22(Tue)20:43:04 編集
あんかけスパ
おにぎりヴィヴァルディさん

栄であんかけスパということは、横井?それともチャオですか?

味噌かつは、東京でも食べられる矢場とんではなく、栄で食べるならば「味処 叶」で・・・

ぜひ次回は他の名古屋めしにも挑戦してください

madamyam 2014/07/22(Tue)22:21:11 編集
お疲れさまでした
BELLさん

たくさんの画像、ありがとうございました
熱戦の多い充実したいい1日でしたよね。息子くんの知識もいかんなく発揮されたようで・・・ついでに座布団まで飛んできて・・・

そうそう玉光、ひっくり返っていましたね

昨日、テレビをつけたら、いきなり安彦VS笹山戦でした。豪快な相撲でしたよね、大逆手という決まり手でした
今場所も全勝優勝狙ってほしいです

また明日から千秋楽まで少しずつ使用させていただきます

本当にどうもありがとうございました


madamyam 2014/07/22(Tue)22:29:36 編集
あんかけスパは・・
ヨコイ(2回行きました)なので もういいかな
2年前はリニア鉄道館行って、昨年は名古屋城観て 今年は名駅近くのサウナで午前中リフレッシュがてら時間調整してました。
また 美味しいお店教えてください~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/22(Tue)23:16:04 編集
冬ならば
おにぎりヴィヴァルディさん

味噌煮込みうどんなんかがおススメですが、さすがに暑いので・・・

またいろいろ挑戦してくださいね
madamyam 2014/07/23(Wed)20:24:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]