忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動いて動いて動きまくった嘉風、初の金星、おめでとう!

まるで2倍速のような一番でした

日馬富士との戦い方はもうわかっている・・・

そんな嘉風、明日は白鵬戦です

 

全勝は、白鵬 鶴竜 琴奨菊 高安 千代丸

 

平成生まれ、がんばれ~♪

 

鶴竜、今日も落ち着いて対処できたと思います、4連勝

 

明日は、かち上げの大砂嵐

横綱だろうと平気でぶちかましてきますから

カッとせず落ち着いてさばいてください

 

遠藤くん、ダメですね

豪風のあのはたきに簡単に落ちてはいかんでしょ、1勝3敗

鍛え直しましょう

明日は千代鳳戦、気持ち切り替えてがんばれ~♪

 

さて、これは初日の井筒部屋朝稽古の画像です

 

この日、横綱は土俵には降りてきませんでしたが

部屋の鋼くんと一竜くんのふたりがぶつかり稽古をしていました

 

現在、井筒部屋にはたったの4人しか力士がいないんです

鶴竜

鋼(三段目)

鶴大輝(三段目)

一竜(序ノ口)

 

この日は、どうも鶴大輝くんはちゃんこ番だったようで

朝稽古は、鋼くんと一竜くんのみ

 

向かって左が鋼くんで右が一竜くん

 

一竜くん、かなり小さいんです

小さいけど、がんばっているんです

鋼くんの胸を借りて一生懸命ぶつかり稽古をしていました

 

この画像は、一竜くんが受けて鋼くんがぶつかっています

受ける側もなかなかむずかしいようですね

受け方のコツを教わっていました

 

4日目までのこのふたりの成績は・・・

ふたりとも2連勝です

鶴大輝くんは1勝1敗

 

勝ち越しめざしてがんばりましょう~♪

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

偶数日は西から

 

(西方)

 白鷺の姉御が花道を歩いてきた瞬間

 よっしゃぁ、今日の若の里は白星間違いなし!と

 思わず拍手したんですけど・・・

 



残念ながら、今日、若の里、負けました

というわけで、姉御の着物の色と若の里の勝敗は全く関係ありませんでした

 

どうぞ、明日からお好きな色のお着物でお越しくださいませ

どうもお騒がせいたしました


(東方)

 今日の花路のママのお召し物は

 たぶん黒ではなく紺だと思います

 とってもお似合いでした


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遠藤元気ないですね~。 遠藤らしくなく動きが硬いですよね。
今日の姐御は銀鼠(シルバーグレー)渋いっす ここ数年観てますが、姐御の赤系の着物は見た事ないです。 ちなみに姐御の1つ前に座ってる黄色いメガネの男性がご主人です。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/16(Wed)22:21:25 編集
15時過ぎから、ソワソワ
十両から、気になる我が家の息子と、母(笑)
やっぱし、朝稽古行くと、そのお部屋の力士の星が気になるんですよね‼

…遠藤は、大丈夫でしょうか…。
鶴竜は、大丈夫やでぇ~‼と得意気な息子‼

…新聞では、擁護されてましたが、息子は、白鵬のだめ押し!?が気になったみたいです…。

勝負って、難しい‼
BELL 2014/07/17(Thu)09:48:46 編集
いつも不思議なんですが
おにぎりヴィヴァルディさん

姉御は何度か席を立たれますが、ご主人って、あまり席を立たないですよね

トイレ、行かないのかしらん・・・と何年も前から不思議でした

madamyam 2014/07/17(Thu)22:43:56 編集
一瞬の心の迷い
BELLさん

勝負というのは本当にきびしいですね。相撲は特に立ち合いが勝負、ほんの一瞬、心に迷いがあると、やっぱり勝てないんですよね

鶴竜もまだ横綱2場所目、まだまだ迷いがあると思うんです。それにあとの2横綱と違って、性格的におとなしいので、ダメ押ししたり、思いっきり張ったりとかはできないタイプ、だからと言って変化はいただけませんが、迷いながら少しづつ横綱になっていくんでしょう

確かに勝負ってむずかしいです


madamyam 2014/07/17(Thu)22:53:14 編集
言われてみれば・・
ご主人確かにそうですね。姐御は中入り前後にトイレ(化粧直しかも)と喫茶室にてコーラ飲みます。 っといっても口をつける程度で8割方残します
喫茶室のドリンクメニューが少ないので、別にコーラが好きだからではなく、しょうがなしにって感じです。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/17(Thu)23:00:56 編集
ラマダン状態
おにぎりヴィヴァルディさん

さっそくのコメント、ありがとうございます
ご主人はトイレに行かないために、水分をとらないようにしているんでしょうね

姉御たちの席は飲み食いできませんが、私は、のんびりオヤジのようにビール飲みながら観戦です

幸せ~♪

madamyam 2014/07/17(Thu)23:08:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]