忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1958]  [1957]  [1956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、名古屋場所の初日は井筒部屋の朝稽古に行くことに決めているので

今年もまた早起きして行ってきましたwith 甥っこ

 

BELLさんご一家と現地集合です

 

今年は残念ながら

初日の朝、横綱は土俵に降りてきませんでした

 

BELLさんご一家は遠方からいらっしゃっているので

このままではちょっとお気の毒・・・と思っていましたら

8時半頃

宿舎の玄関前でご挨拶代わりに準備運動が始まりまして・・・

 

私たちは横綱のお尻をしっかと観察してきました

 

今日初日は勢戦

なんとか座布団は免れましたが

ちょっとひやりとしました

 

まずは1勝です(勝ったときは青い鶴ちゃん)

明日は碧山戦

 

ということで3横綱、2大関は白星発進です

 

稀勢の里コール、すごかったですね

茨城から大応援団が駆けつけ

「今やらねばいつできる!」の横断幕を必死で掲げていました

 

今場所は調子もよさそうですし

ぜひがんばってほしいですね

明日は安美錦戦

 

で、遠藤くんですわ

 

照ノ富士戦、なかなか見ごたえのある一番でした

しかし重いね、照ノ富士・・・

30kgの体重差をどう克服していくか、これからの遠藤くんの課題でしょうか

 

残念ながら初日黒星スタートです(負けたときは黒のエンドー)

明日は妙義龍戦

 

今日のびっくりは

新十両の旭大星のまわしの色

 

三輪アナは「みかん色」と称していましたが

ここは北海道出身ということで

私的には「夕張メロン色」ということで・・・

今日初日は同じく新十両の若乃島との一番

白星スタートです

すごい拍手でしたね

 

さてさて、今日初日は「ゆかたデー」でした

浴衣姿の娘さんたちが会場に色を添えていましたね

先着500名様に

非売品の風呂敷、和柄のうちわ、遠藤カードがプレゼントされたようです

 

しかし、そんな浴衣の娘さんたちを尻目に

名古屋名物の花道に咲く姉御たちも貫禄の着物姿でがんばっておられました

 

emoji 東西の花道チェック emoji  

名古屋場所の限定企画です 

初日は東の花道から

 

東の花道脇に座っているクラブ花路のママは比較的黒っぽいお着物が多いので

さる業界では、黒鷺の姉御と呼ばれているらしい

 

しか~し、初日の今日は白かった・・・


(東方)

白のお着物に、黒地の帯

シルバー&白糸の織柄が素敵な帯でした

 





西の花道脇に座る某鶏肉店の社長夫人は白っぽいお着物が多いので

さる業界では、白鷺の姉御と呼ばれているらしい


(西方)

今日はグレーと黒のツートーンのクールなお着物

 白い柄が全体に散りばめられていました

 帯は白地

  



話題の白鷺の姉御、かなり人気者になっていまして

いろいろな方々がお声をかけていました

しかし、イヤな顔ひとつせず、ニコニコしながらお話していらっしゃいましたわ

たぶん超名古屋弁で・・・

 

残念ながら姉御ご贔屓の若の里は黒星スタート



15日間、こんな感じで東西の花道をチェックしたいと思います

すいません、着物の知識が全くないのでかなりアバウトな情報ではありますが

とりあえずイメージだけ・・・ということで・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姉御四天王
今日は姉御四天王の1人が欠席のようで3人でした。
1人目は花路のママである黒鷺の姉御。彼女も初日は黒が多いのですが、勝負事なので験を担いで白だったのでしょう~

んで白鷺の姐御は若の里の帰り入幕もあり、黒と灰色のツートンカラー でも明日は純白の白のハズ

3人目は向正面西よりで髪型がアニメ巨人の星の花形ミツルそっくりで、目元に黒のアイプチ?で縁取りしてる「ひばり様」 今日も黒でキメてました。

欠席?だった4人目は若鮎様と呼んでます。
姐御そんなに人気者でしたかぁ。。
TV中継で1回そんな現場を見かけましたが、会場裏でそんな事が・・。 嬉しいような悔しいような複雑な気持ちです。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/13(Sun)21:48:46 編集
ミニ解説付き(笑)
今朝は、ありがとうございました!!
ねばって、良かった~~~~♪
息子も満足そうでした!!

TV中継は、ミニ解説付きで…。
まわしの色が変わっただの、懸賞がすごいだの…。
遠藤、負けて『ア~~~ァ!!』
鶴竜、ヒヤヒヤで『ァァァァアア~~~!!』
色鮮やかなまわしは、目が覚めました!!

…東西のお姉さま方は、我が家も、毎日チェックです!
素敵な情報、毎日楽しみにしています!!
Bell 2014/07/13(Sun)23:24:50 編集
やはり白一色でした
おにぎりヴィヴァルディさん

白鷺の姉御、今日は、若の里のために白一色での応援でした

今日は、3人目のひばり様は欠席でしたね。前髪がドームのようになっていて、私は密かに名古屋ドームと呼んでいました。ひばり様は錦三界隈の人でしょうか?

今年の名古屋場所、平日のわりにはよく人が入っています

ご当所の千代の国、2連勝です

madamyam 2014/07/14(Mon)22:07:11 編集
こちらこそ
BELLさん

昨日はどうもありがとうございました。横綱のお尻、じっくり観察できましたね

遠藤くんの新しいまわしと大栄翔の新しいまわしは、同じ赤でも微妙に違うんですよね。遠藤くんの方がローズに近い

遠藤くん、こぴっとがんばってほしいです

madamyam 2014/07/14(Mon)22:12:01 編集
姐御曰く
ひばり様もクラブのママだそうです。若鮎様 今日は東花道より東側に居ました。

遠藤は立会い速攻で攻められると対処出来ない弱点は変わってませんでした。

おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/14(Mon)23:17:50 編集
今場所、着物多いですね
おにぎりヴィヴァルディさん

遠藤くんの弱点はしっかり読まれていますね。そして会場の遠藤コールと懸賞金の多さに対戦相手がやたら燃えるようです

ゆかたデー以外の日も浴衣&着物の方、多いですね、今年の名古屋場所

madamyam 2014/07/15(Tue)21:56:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]