忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、愛知県体育館に行ってきました

 

昨夜の段階である程度覚悟はできていましたが

豊真将、今日から休場です

 

つまり今日の対戦相手である鶴竜は不戦勝・・・

 

私の年に一度のお楽しみだっていうのに

鶴竜の生一番を見ることができないなんて

ハンコまで作ったというのに



なんだったんだ、この数週間は・・・

 

しかし、横綱にとってはこの空白の1日がプラスになるかも・・・と思い

気持ちを切り替えることにしました

 

さぞかし横綱も昨晩は悔しいやら情けないやらで眠れぬ夜を過ごしたことでしょう

 

今日1日、時間をおいたことで

明日の安美錦戦、気持ち切り替えてのぞめそうな気がします

 

ま、とりあえず不戦勝ということで・・・5勝1敗

 

それよりも何よりも大砂嵐が金星2個目です

まさか横綱に、しかも2横綱に勝つなんて正直予想もしていませんでした

 

そのうちに研究されるでしょうけれど

把瑠都くんのときのように

相撲初心者ゆえのハチャメチャさと企画外の馬鹿力に

しばらくの間、ひっかきまわされるかもしれません

 

明日は豪栄道戦

どうする?豪太郎よ

 

豪栄道は今日、勢戦


勢の応援団が来ていて

扇子を振りまわしての勢コールが始まって・・・

その場内の勢いのまま、相撲も勢ペース

 

十両土俵入りの前に外に出て入り待ちしました

 

ただ私の横に立っていたシャラポア系おねえちゃん(たぶんロシア人)が

撮影する前に必ず力士の四股名を聞いてくるんですね

 

相撲は初めてだそうです

 

お相手をしている間にシャッターチャンスを逃がしてしまい

ボツ画像が非常に多いです

 

でも相撲がとても好きになったらしく

相撲を世界に広げる活動に少しは貢献できたかもしれません

 

去年よりもさらに外国人が多くなっています

私の隣に座っていたのはアラブ系の家族でした

 

そしてテレビではなく

会場内で遠藤コールを体感してきましたがやはりものすごいですね

 

外国人の方々にも人気があるんですよ

 

どこのお国の方かは存じませんが

遠藤のボードをふりかざして「ENDOH ------」と

大声で応援している大家族がいました

 

よかったわ、今日、勝ってくれて・・・2勝4敗

 

 

気持ちよく帰国していただければ幸いです

 

ということで・・・

 

全勝は、白鵬、琴奨菊、高安

 

千代丸VS隠岐の海


残念、丸ちゃん負けて5勝1敗

 

弟くんも負けちゃいました、2勝4敗

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

偶数日は西方から

 

ついつい相撲に夢中になってしまい

お隣のアラブ系ご家族とわぁわぁ言いながら応援していたら

花道の姉御たちのこと、すっかり忘れていました

大慌てで弓取式のときにチェック


(西方) 

 すらりとした華奢な西の白鷺の姉御

 座った後姿がとてもきれいでした

 

 



(東方)

 東の花道が人でごったがえしていて

 一瞬しかお姿が見えなかった花路のママ

 確かこんな感じのトーンのお着物だったような気がするんですけど







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい 正解です
姐御はベージュにシルバー柄 それに黒帯でしたね
黒鷺の姉御は隣に店の女の子連れてきてました。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/18(Fri)23:39:01 編集
行かれたんですね!
豊真将、休場、残念です(。>д<)
匠も、残念がってます(泣)
土俵入り、どうなるのかなぁ~と、心配しております!

…そして、大砂嵐にアッパレですね!
素晴らしいです♪
BELL 2014/07/19(Sat)19:19:31 編集
よかった・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

花路のママは身体が大きいので、混雑していましたが、なんとか見えました

よかった・・・ちょっと自信がなかったので・・・

ワードの図形でささっと作っている着物ですが、だんだん面白くなってきました

madamyam 2014/07/19(Sat)20:48:57 編集
残念ですね
BELLさん

豊真将、かなりひどいみたいですね。やっと幕内に戻ってきたというのに・・・怪我が多くて、本当に不運な人です

豊真将は一服の清涼剤なので、いないと寂しいですね

きちんと治してまた戻ってきてほしいです

横綱土俵入りは、初日の鶴竜VS勢戦のときに鏡桜が代役を務めていたので、今日から千秋楽まで、鏡桜ががんばると思います

大砂嵐、すごいですね。明日はいよいよ白鵬戦、とても楽しみです

madamyam 2014/07/19(Sat)20:56:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]