忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今場所6回目の満員御礼です



豪太郎、キタ~~! 


画像は9日目の一番です(BELLさんより)


豪太郎のあびせ倒し、からの~

菊の寄り切り~



興奮しすぎて吐きそうになりましたわ

 

ちょっとわかんなくなりましたね

 

1敗は白鵬 琴奨菊

2敗は鶴竜 豪栄道 高安

 

明日、白鵬VS琴奨菊  日馬富士VS豪栄道

 

日本人力士の優勝、ひょっとしてあるかも?

 

高安だけひとり蚊帳の外みたいですけど


上位がつぶしあっている隙にこそっと平幕優勝なんてもありですよね

明日は遠藤戦、平成2年対決

 

遠藤くん、盛り返してきましたね、白星先行、6勝5敗




 

鶴竜、明日は玉鷲戦


 


明日、ひとつ大きな山がきますね

菊が白鵬に勝つというのが大前提ですけど・・・

 

十両は、栃ノ心が誉富士に負けて

1敗は逸ノ城

2敗は貴ノ岩 栃ノ心

 

明日、貴ノ岩VS栃ノ心戦が組まれたので

十両もサバイバルゲームですわ

 

前半は砂嵐で荒れましたが

後半になって多少砂嵐もおさまりつつあって

俄然面白くなってきました

 

なんでも今日

あのクリスティアーノ・ロナウドが名古屋に来たようです

午前中にセントレア空港でイベントをこなしてから名古屋市内に移動

 

猛暑日の今日

名古屋はあっちでもこっちでも盛り上がっていたんですね

 

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

奇数日は東方から

猛暑日でも姉御たちはがんばっています

 

(東方)

 

  花路のママはブルーグレーでした

 

 






(西方)

 

  白鷺の姉御はたぶん黒ではなく濃い紺だと思います

 

 豊ノ島のまわしの色は「勝(かち)色」というらしい

 勝負に勝つということで

 鎌倉時代の武士が縁起をかついだ色だそうです

 

紺のような墨のような・・・

 

姉御の着物もその勝色ではないかと・・・

 

若の里、勝っているんですよね

油絵が趣味の若の里

今場所、すでに2枚目の絵にとりかかっているそうです








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
舛ノ山
負け越してしまいましたが、なんだか あの丸っこいカラダと推さない顔が可愛くて可愛くて・・。

遠藤はここにきて修正してきましたね~ 顔つきも戻ってきましたし。。

ロナウドが名古屋って そうですか。でも体育館には観に来てはないって事ですか?それとも今日居たのでしょうか??~

今日の姐御。一瞬色が被ったかに見えましたが、姉御が濃いグレーで、姐御が濃紺でしたね。 昨日から平日なのに満員御礼!千秋楽まで続くでしょうね。

姐御は千秋楽 新しくあつらえた黒の着物だそうです。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/23(Wed)23:15:53 編集
帰ったら。
昨日は、出掛けており、帰宅が19時前。
帰宅すると、『ママーーーーーーーー‼』と鼻息荒い息子。
顔見るなり『負けたで!』『はぁ?』『だーかーらー白鵬!』『よっしゃぁー‼』
隣にしょぼんとしている娘の存在を忘れておりました。
今日も、戦争です…我が家は(笑)

豪太郎、3たて目指してぇ~‼
ホントに前半は、砂嵐‼
後半は豪快な道が栄えていますね‼
見逃せません‼
BELL 2014/07/24(Thu)08:44:39 編集
CMのイベント
おにぎりヴィヴァルディさん

ロナウドはCMのイベントです。そのCMイベント後は名古屋ドームでちびっこサッカー教室でした

千秋楽、姉御はおNEWの着物なんですね。楽しみです。おにぎりヴィバルディさんは、姉御と親しいんですね

madamyam 2014/07/24(Thu)22:10:37 編集
今日は・・・
BELLさん

平穏な日でしたね、お子さま的には・・・

豪太郎、残念でしたね。今場所の日馬富士ならイケると思ったのですが、さすが横綱、全力できましたね、勝ち越しかかっていましたし・・・

でもふたりとも明日からもがんばってほしいです

朝稽古で生菊を見ているので、BELLさんご一家、え?ひょっとしてBELLさんだけ?菊、かなり応援しているんじゃないですか?

madamyam 2014/07/24(Thu)22:23:20 編集
姐御は・・。
私にとって人生の先輩であり、また 名古屋のお母さんでもあります。1度 ご自宅にお邪魔させて頂きました。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/24(Thu)23:43:44 編集
今回・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

毎年名古屋場所の花道に姉御たちが座っていらっしゃって・・・しかも毎日お着物をとっかえひっかえして応援していらっしゃるのは存じておりましたが、今回、そのお着物をチェックするために、まじまじと観察したところ・・・

西の姉御がとてもチャーミングで、愛すべきキャラであることがよ~くわかりました

東京からわざわざ姉御のお宅まで・・・?
おにぎりヴィヴァルディさんって、安住さんの番組のスタッフの方ですか?

madamyam 2014/07/25(Fri)22:29:22 編集
いえいえ
只の一般人ですが、番組リスナーではあります。相撲好きもあって安住アナが姐御に急接近して接触出来なかった2011年 もう歯がゆくて、残念で。。
だったら自分がやってみよう!と 翌年行動に移し私も姐御の真後ろまで近づけたものの。いざ 声を掛ける段階で勇気が出ずシャンスを逃し ものすっごく後悔し、昨年背水の陣でリトライし、声を掛けました。

その後 色々あってご自宅から生放送の後、今度は私がご招待され今に至ります。。

面白いのが相撲初心者(相撲に興味がないリスナー)は相撲好きなら一発で分かる「西の花道」のキーワード(番組では分かりやすく何度も画面右側と説明してます)が分からず 毎年この時期になると姐御難民が続出し 大抵黒鷺の姉御か、ひばり様を姐御と勘違いする人が未だに存在します。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/26(Sat)00:30:55 編集
スゴイですね
おにぎりヴィヴァルディさん

勇気ありますね。姉御はとても気さくな人のようです、画面からも伝わってきますものね

ぜひぜひまた来年も名古屋に来てください!
姉御に会いに・・・

madamyam 2014/07/26(Sat)23:12:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]