忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今場所8回目の満員御礼です

 

ここで勝っちゃうんだよな、稀勢の里が・・・

 

またもや先が見えなくなった名古屋場所

そして暑いんだ、名古屋・・・

今日は38度を超えました

 

この暑さが場所を狂わせているのかしらん

さらに言うなら、白鵬を狂わせているのかしらん

 

2敗は白鵬 琴奨菊 高安

3敗は鶴竜 豪栄道

 

今、一番気持ちがぶれているのは白鵬ですよね

 

ともあれレスキュー稀勢の里のおかげで

優勝レースはさらに混沌として、わけわかんなくなってきました

 

日馬富士の変化についていけずに3敗に後退した鶴竜も

なんとか首の皮一枚で優勝レースに残りました・・・

 

明日、どれだけ白鵬をひっかきまわすことができるか

鶴竜の横綱としての意地を見せてほしいですね

 

十両は

1敗の逸ノ城と2敗の栃ノ心のほぼ一騎打ち状態になってきました

ふたりの直接対決は千秋楽

 

幕内も十両も平成生まれの力士ががんばっています

 

さてさて遠藤くん、なんかパリッとしませんね

また黒星先行だよ、6勝7敗



 

明日は、平成の猛牛・豊響

なんとか勝ち越してほしいんですけど・・・

 

入り待ちで私の隣に立っていたシャラポア系の女子は

豊響がお気に召したようです

写真、撮りまくっていました

 

気温も相撲も

日に日にヒートアップする名古屋です

 

息苦しいぃぃ~

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

こんなに暑いのに姉御は扇子でぱたぱたもせず

熱い声援を送っています

 

奇数日は東方から

 

(東方)

 

  こうして毎日チェックしていると

 やはりクラブ花路のママは

 黒っぽい着物が多いということがわかります

 誰が名付けたのか黒鷺の姉御・・・

 

 

(西方)

 

  西の姉御も黒っぽい着物も着ますが

 やはり白の印象が強いんですよね

 





今日は、いつものご主人の席に

たぶんお孫さん?と思しき高校生くらいの男子が座っていました

 

賢そうなお顔・・・

中高一貫の進学校T高校の生徒さんかしらん

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恐らく
お孫さんだと思います。。明日TELして聞いてみます。
姐御も凄いんですが、お孫さんも正月に全国中継するイベントに出ちゃうくらい実力をお持ちの凄い御方なんです。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/25(Fri)22:56:34 編集
実家にて…。
昨日は、私は見てなくて、実家にて、2人の大泣きに、父は大爆笑やったそうです(笑)
今朝、父と一緒に朝刊を読んでいた息子は、父に『鶴竜が勝たんと、千秋楽が、面白ない‼』と言われてました(笑)
娘は『絶対大丈夫❗』なんだ❗この妙な自信は(笑)
私は、こうなったら、菊に意地見せてもらいます!
BELL 2014/07/26(Sat)08:43:07 編集
娘さんには申し訳ないですが
BELLさん

なんだかんだと言っても白鵬、やはり強いです
今日は兄と妹で明暗を分けてしまいましたね

まあ、白鵬はいつでも優勝できるので、明日は菊に譲ってもらいましょう

madamyam 2014/07/26(Sat)23:19:16 編集
スーパー家族
おにぎりヴィヴァルディさん

ご自慢のお孫さんなんでしょうね。ご家族揃って有名人・・・意外と知らない名古屋のセレブだったりするんですね、姉御ファミリー

すいません、コメント見落としていました

madamyam 2014/07/27(Sun)11:24:28 編集
無題
電話したら 私が知ってるお孫さんではなく、そのお兄さんでした。
ヤフーで白鷺の姉御で検索すれば関連キーワードで出ますよ。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/27(Sun)19:11:55 編集
駅伝?
おにぎりヴィヴァルディさん

箱根駅伝ですか?いやもう姉御ファミリーは実に多彩ですね

楽しいファミリーです


madamyam 2014/07/27(Sun)22:18:06 編集
正解!
箱根駅伝です。仮にお孫さんの相撲好きな友人目線からしたら「えっ! 〇〇のお婆ちゃんって 名古屋場所でよく映る あの白鷺の姐御なの!!」ってな感じでビックリでしょうね~
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/27(Sun)23:24:08 編集
エネルギッシュ
おにぎりヴィヴァルディさん

ひょっとして、姐御は箱根駅伝の応援に、お着物姿で旗を振っていたということはないですよね

madamyam 2014/07/28(Mon)21:05:22 編集
遅れてスミマセン
http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/20140105.html
これを聴いてみてください その答えが聞けますよ!
おにぎりヴィヴァルディ 2014/08/04(Mon)17:03:34 編集
駅伝はテレビ観戦・・・
おにぎりヴィヴァルディさん

情報どうもありがとうございました

なるほど姐御はテレビ観戦だったんですね。お孫さん、すごいですね、当時まだ2年生。2年生でレギュラー、来年、再来年が楽しみです

来年の箱根駅伝、私もしっかり応援したいと思います

先日、体育館にいたお孫さんによく似ていました
madamyam 2014/08/04(Mon)20:05:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]