忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今場所5回目の満員御礼です

 

今朝、東浦町の井筒部屋に行ってきました

横綱は外出中

しかし、メディアの方々が玄関で待っていたので

私もしばらく待つことに・・・

 

出稽古というわけではなく

付け人もなしの外出だったようです

 

クルマで戻ってきた横綱のスタイルは甚平でした


よ~く見ると貴乃花の名前入り

そういえば鶴竜に雲龍型の土俵入りを指導したのは

今場所、体調不良で全休している貴乃花親方でしたね

 

その貴乃花の柄の反物を甚平に仕立てたようです

可愛い~♪

 

がんばってくださいとお声をかけましたが

残念ながら豪太郎に一方的に押し込まれ、8勝2敗


 


昨日、体育館で相撲観戦したBELLさんから

大量の画像が先ほど送られてきました

ありがとうございました

 

鶴竜の横綱土俵入りです

 

ついでに(笑)、白鵬も・・・

 

BELLさんちは、兄が鶴竜ファン、妹が白鵬ファンで

最初のうちはいいんですけど、場所も後半に入るともう大変なんですよね



いっそのこと菊に優勝してもらう?

 

豪太郎、明日はいよいよ白鵬戦

ぜひ先頭を走る横綱を引きずり下ろしてほしいです

 

菊、よく身体が動いていますね、稀勢の里を寄り倒して1敗キープ

明日は日馬富士戦・・・いけると思うよ

同じく1敗の高安も千代大龍に快勝して1敗キープ

 

全勝は白鵬

1敗は琴奨菊 高安

2敗は鶴竜 豪栄道 

 

おっ、遠藤くん、星を5分に戻しました、5勝5敗

 




遠藤くん、とってもいい顔していますね、秘めた闘志を感じます

今場所の番付だと上位戦はないので

ひょっとして勝ち越せるかも・・・

明日は北太樹戦

 

いやもうあれは相撲か?それともケンカ?な大砂嵐VS照ノ富士戦

かち上げというよりもエルボーですな

思いっきり照ノ富士の顔に入りましたがよく冷静に対処しましたね

照ノ富士、6勝4敗

大砂嵐は4連敗で、4勝6敗


大砂嵐、明日は碧山戦

また明日も激しい相撲になりそうです、勝手にやってくれ

 

BELLさんが意外と好きなんですぅという豊ノ島


実は私も好きなんですぅ

特にしゃべる豊ノ島

今日は今場所好調の妙義龍に負けて6勝4敗

 

実は私、妙義龍も好きなんですぅ


特にしゃべる妙義龍、ぶっきらぼうな関西弁にぐっとくるんですぅ、7勝3敗

 

BELLさん撮影の土俵入りで私の好きなショットはこれ

この3人の目線がたまらんわ

 

これ、待ち受けに使用させていただきます!

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

偶数日は西方から

 

(西方)

 

  白鷺の姉御は地元つながりというで玉飛鳥のことも

 熱心に応援しているんでよね

 

 土俵入りのときにはお声をかけていらっしゃいます

 玉飛鳥、旭大星に勝ちました

 

BELLさん激写の姉御です

 

ついでにこの3連休

西花道脇に座っていた大村昆さん

 

 

(東方)

 

まさに黒鷺な花路のママでした










BELLさん、どうもありがとうございました




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は
正しく東方に黒鷺 西方は白鷺とハッキリ別れましたね ひばり様が欠席で 若鮎様が定番の萌黄色の着物でしたね。

勢は中々自分だけのオンリーワンが見つけられなくてもがいてますね~ 背格好は白鵬似で 本人も意識はしてますが、昨日の仕切りで日馬と同じように「腕立て」した後 朝青龍がよくやってた片腕上げて腰を捻るポーズとってましたね~
嫌いじゃないんだけど 好きになれないんだなぁ。。

私は池の鯉が口をパクパクさせてるように見える 過呼吸する「舛ノ山」好きだなぁ
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/22(Tue)23:03:32 編集
無題
昨日の琴奨菊は勇み足だと思うのだがVTRを
みたい
2014/07/23(Wed)15:28:53 編集
力士のキャラ
おにぎりヴィヴァルディさん

みなさん、あれこれキャラ作りにがんばっていますね。塩まきや仕切りなどなどの気合いで個性を発揮するのもいいですけど、やはり相撲で個性を出してほしいかも

舛ノ山は連日の鼻血ですね、残念ながら負け越してしまいました。早く幕内に戻ってきてほしいです

madamyam 2014/07/23(Wed)20:20:12 編集
菊の足
Hさん

はじめまして。昨日の菊の右足ですよね
スロー再生を見たら、菊の右足が先に出ていたような気もしました、が、そのときの稀勢の里のかかとがよく見えなかったんですよね

浅香山親方が隣の親方に何か話かけていたように見えましたが、そのまま物言いもなくスルーされてしまいました

こういうことはよくありますよね

相撲の流れ・・・ということでしょうか

madamyam 2014/07/23(Wed)20:29:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]