忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1980]  [1979]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1973]  [1972]  [1971]  [1970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今場所10回目の満員御礼です

こんな愛知県体育館、何年ぶりでしょうか?と昨日書きましたら

今日、いきなり答えが出ました

 

なんと15年ぶりだそうです

 

はらはらどきどきしながら始まった千秋楽

高安が豪風に負けて4敗に後退し

 

琴奨菊VS豪太郎の取組がどんどん近付いてきて

どっちを応援すればいいんだ、え?どっち?どっち?

初優勝と大関昇進を両立することはできないのか・・・

 

いやできるじゃないの

 

琴奨菊VS豪太郎で、豪太郎が勝って大関昇進を決め

日馬富士が白鵬に勝って優勝決定巴戦にもちこんで

菊か豪太郎が勝てばいいわけで・・・

 

なんてことを考えている間に

豪太郎が勝ち

そして・・・白鵬が勝った・・・終わった

 

やっぱり強いっすね

白鵬のV30で幕を閉じました

 

ただ少しずつ少しずつではありますが

白鵬との力の差が縮まっているんではないかと思わせてくれる

熱い場所となりました

 

豪太郎、いよいよ大関昇進です

 

ということは関脇と小結のポストが空いてしまいます

 

来場所、三役の顔ぶれががらりと変わりますね

楽しみです

 

十両は本割で栃ノ心が逸ノ城に勝ち優勝決定戦へ

優勝決定戦も栃ノ心が制し、十両優勝を魔人ブウから奪いとりました

 

さすがの魔人ブウも表情が変わりましたね

だってまだ21歳の若者なんですもの

 

鶴竜は稀勢の里との消化試合を制し、11勝4敗で場所を終えました



来場所はがんばってください

 

さて、遠藤くん

なんとか勝ち越して場所を終えました




 

来月から始まる夏巡業でみっちり鍛えて

進化した遠藤をぜひ見せてください

 

それにしてもとても暑くてエキサイティングな15日間でした

 

若い力もどんどん育ってきたし

いろいろな可能性も見えてきました

 

そして、また今年もBELLさんご一家とお会いし

一緒に横綱のトレーニングを見ることができました

初日の宿舎でのテッポウです

 

さらにおにぎりヴィヴァルディさんに

花道の姉御のこと、たくさん教えていただきまして

私、白鷺の姉御の大ファンになってしまいました

 

BELLさん、おにぎりヴィヴァルディさん

本当に楽しい15日間をありがとうございました

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

ひょんなことから始めた東西の姉御たちのお着物チェック

こうやって毎日毎日見ていると

妙な一体感みたいなものが芽生えてきて

 

姉御と一緒に若の里を応援してみたり玉飛鳥にアイコンタクトしてみたり・・・

画面越しではありますが

姉御と一緒に笑っている自分がいました

 

姉御たちにも感謝の15日間でした

 

(東方)

 

  千秋楽はやはり黒でした

 






黒鷺の姉御の15日間です




 

(西方)

 

今日はおにぎりヴィヴァルディさんの情報通り

 黒のお着物でした

 

 この千秋楽のために誂えたものだそうです

 

いつもはラフな麻のジャケットのご主人もぴしっとスーツでしたので

表彰式が終わったら

たぶん北の湖部屋の千秋楽パーティー会場に移動するんでしょうね

 

白鷺の姉御の15日間です

 




こうして並べてみると

なるほど、やはり東の花道のママは黒鷺、西の社長夫人は白鷺なんですよね





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しい15日間でした
やはり千秋楽は東西の姉御共に黒で締めましたね 私にとって3年目の名古屋場所。行く度に発見があり、地方場所の良さを実感します。国技館の方が断然近いんですが、仮設の地方場所の良さは 花道を通らないと席に行けないのが魅力! 常設の国技館だと花道と客席が分断されており 面白みが無いんです。。

しかし 最初に白鷺の姉御と命名した方のネーミングセンスには脱帽します。 音の響きといい 語呂の良さといい これ以上も以下もないベストなネーミング。

それと私的には姉御よりも「姐御」の字の方が貫禄&人生経験の豊富さからピッタリな気がするのです。あと黒鷺の姉御との差別化も出来るので・・。
でも強制はしませんし、一般的には「白鷺の姉御」表記がメジャーですから。。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/27(Sun)23:55:09 編集
暑さ倍増!!
こちらこそ、ありがとうございました!!
とっても、熱の入った15日間でした。
息子は、白鵬が勝った瞬間、泣いていたそうです。
…じつは、私も巴戦を期待しただけに、残念無念でした。

で・も・豪太郎の昇進は、素直に嬉しいです!!
息子、写真が良い思い出です♪

私も、ますます相撲ファン♡♡

又、お会いできる日を楽しみにしています!!
madamyamさんは、我が家にとって、素敵な相撲友です!末永く、お付き合い下さい!!

…横ですが、おにぎりヴィヴァルディさんの情報、madamyamさんとの、やりとりが、楽しかったです!!ありがとうございました!!
Bell 2014/07/28(Mon)14:07:12 編集
15日間の着物
おにぎりヴィバルディさん

もちろん白鷺の姐御も黒の着物はよくお召しになっていらっしゃいますが、やはり白の着物の方が多いんです、花路のママよりも

私もこれから姐御と表記させていただきます。中国語では実の姉も、目上の女性に対しても敬意を表して「姐」を使います

これからもどうぞよろしくお願いします

madamyam 2014/07/28(Mon)21:10:05 編集
巴戦、見たかったよね
BELLさん

息子さん、泣いちゃいましたか・・・。幕内の巴戦、見たいですよね。一体、何番の相撲が見れたのかしらん。たぶん見ている方もヘトヘトになりそうです

息子さんの写真コレクションも着々と増えてきましたね。ところでメッセージは実現しなかったみたいですね。来場所にかけてください

こちらこそ末長くよろしくお願いします

お子さまの成長をしっかと見届けたいと思います

madamyam 2014/07/28(Mon)21:19:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]