忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は雷で起こされました

 

午前中からお昼にかけて

雷雨で大荒れの愛知県

 

名古屋場所も荒れています

こちらは雨ではなく砂嵐

 

豪太郎、考えてきましたね

大砂嵐のかち上げ、顔に若干入っていましたが

ちょっと左に避けて、すぱっとまわしをとって一直線、5勝2敗

明日は稀勢の里戦

 

負けた大砂嵐、明日はいよいよ白鵬戦

白鵬は、どうやってあのかち上げに向かっていくんでしょうか

 

目には目を、かち上げにはかち上げを・・・?

 

鶴竜、立ち直ったみたいですね、安美錦に快勝です


このまま1敗キープでいきましょう、6勝1敗

明日は嘉風戦

 

日馬富士も連敗することなく5勝2敗

明日は栃煌山戦

今場所の栃煌山は弱い栃煌山ですね

左肩にビロビロのテーピングが雑に貼られていましたが

かなり調子が悪いんでしょうか

 

遠藤くん、今日もものすごいコールでしたね、3勝4敗


宝富士、最後まで確認しようよ

昨日の入り待ちの宝富士、お声をかけたら照れ隠しの薄ら笑い・・・


シャイで可愛いヤツです


明日は、遠藤VS千代大龍戦

千代大龍は、立ち合いガツンと来るので、そこんとこヨロシクです

遠藤くん、ちょっと復活?

 

昨日、1敗を喫した千代丸、今日は東龍を圧倒

明日は、全勝の高安戦

楽しみな一番です

 

驚異的な身体能力で鏡桜をうっちゃった豊ノ島


明日は照ノ富士戦

これもまた楽しみな一番です

 

明日、十両では、逸ノ城VS里山という

これまた楽しみな一番が組まれました

 

昨日、栃ノ心にしつこくからんで白星をつかんだ里山

明日はどうやって逸ノ城を攻略するんでしょうかね

 

明日は幕下も面白い取組が多いです

 

また満員御礼が出そう~♪



ということで

全勝は、白鵬、琴奨菊、高安

 

今日は、予定では関取訪問「若の里」でしたが

時間の都合で延期になってしまいまして・・・

その代わりというわけではないと思いますが

力士の浴衣が紹介されていました

 

昨日、往きの地下鉄の中でちらりと見た力士は

日馬富士の浴衣を着ていました

今日、荒鷲が着ていたものと同じです

 

金剛杵(こんごうしょ)があしらわれている浴衣です

金剛杵とは、弘法大師空海が右手に持っている密教法具

 

誰がこの柄を選んだのかしらん・・・とちょっと気になっていた浴衣です

 

取組が終わって

風呂に入って汗を流したあと

髷を結い直して、コーヒー牛乳を飲んで(?)ひと息ついた力士たち

浴衣姿の力士たち、いい顔していましたね

 

まだまだ場所は続きます

がんばってください

 

emoji 東西の花道チェック emoji

 

奇数日は東方から

 

(東方)

 

 クラブ花路のママらしい

 お召ものでした

 

 



(西方)

 

 若の里が負けたときは

 「あぁぁぁ、あかん」と思わず膝を叩いて悔しがっていた姉御

 

 お天気は荒れ模様でしたが

 お召ものはさわやかなお色でした






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日は・・
中日ですので前回同様 姐御にお願いしてあるので着物・帯 全てオールホワイト 正しく『白鷺の姐御』で画面に映ります
明日のチケット買えた人はラッキーですよ!
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/19(Sat)20:58:42 編集
白星プレゼント
今日は、息子の気になる力士、勝ってくれました!
折角の誕生日!気持ち良く過ごせて良かったです!

息子は、逸ノ城チェック入っております!
私も、密かにチェック(笑)
Bell 2014/07/19(Sat)21:03:42 編集
明日は白一色
おにぎりヴィヴァルディさん

明日は順番的には、クラブ花路のママも白のような気がするんですよね

中日8日目は、ひょっとして東西ともに白?

いやぁ、明日は取組も面白いんですけど、姉御たちの着物も楽しみです
madamyam 2014/07/19(Sat)21:36:02 編集
おめでとうございます
BELLさん

息子くん、お誕生日おめでとうございます。BELLさんのお宅のお子さまはおふたりともいい子に育っていていいですね

相撲中継の中でメッセージが紹介されていますが、息子くんもここに送ってみてはどうでしょうか?

今日、旭日松が思いっきりぶつかっていきましたが、微動だにしなかった逸ノ城・・・恐るべしです

家人は習近平氏に似ているといっていますが、顔は確かに似ていますが、あの雰囲気、私は、ドラゴンボールZの魔人ブウを思い出します。強いんだ、魔人ブウ・・・

madamyam 2014/07/19(Sat)21:43:54 編集
送ったんですが…
なかなか読まれないんですよね(-_-;)
根気よく、送ってみます!

まだ、息子は知りませんが(笑)
観戦まで、後、2日です❗
BELL 2014/07/19(Sat)22:17:47 編集
ありがとうございました
BELLさん

朝稽古の画像、どうもありがとうございました
さっそく使わせていただきました

佐渡ケ嶽、力士の数、多いですね、そりゃあ、活気がありますわ
菊、調子いいですね

メッセージのコーナー、かなり倍率が高そうですね。まだまだ7日あります、しつこく送ってみてください

明日、観戦したあとに、その感想メッセージ、読んでもらえるかもですよ

どうもありがとうございました
明日、テレビでさがします

madamyam 2014/07/20(Sun)22:20:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]