忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ、ちょっとかっこ悪いかも・・・

 

大砂嵐のかち上げなんぞに負けずに

横綱らしく真っ向勝負でいってほしかったな

 

ここは、かち上げなくても勝った大砂嵐を褒めるべきでしょう

初金星、おめでとうございます

 

鶴竜、残念な相撲でした、4勝1敗

気持ちを切り替えてがんばってください

明日は豊真将戦

 

って、豊真将、足、大丈夫ですか?

 

豊真将は、昨日今日と横綱に狙われて災難続きです

途中でニュースに切り替わってしまいましたが

足、相当痛そうでしたよ

 

しかし、執拗なダメ押しはやめてほしいです

 

今場所、ちょっと荒れそうですね

大砂嵐、明日は日馬富士戦

日馬富士がどう戦うのか・・・楽しみです

 

問題は遠藤くんですわ

今場所は大きく負け越すかもしれません、1勝4敗

かなり研究されていて、全く自分の形になれていませんよね

  

私は遠藤くんが息子と同じ年だということ

そして石川県が私にとってもゆかりの地であるということで

応援をしているんですけど

 

その私ですら

最近の異常人気にはちょっと戸惑っているくらいですから

 

遠藤くんを冷やかな目で見ている力士、ファンってたくさんいると思うんです

 

大して強くもないのに

なんできゃあきゃあ言われてるんだ、みたいな・・・

 

さらに今場所の遠藤戦は、横綱戦よりも多くの懸賞金がかけられ

しかも上がってきた頃の勢いがちょっとなくなっているので

遠藤くん、格好の餌食になっています

 

入門して1年くらいはなんとか学生時代の貯金だけで相撲がとれたけど

さすがにもうその貯金も底をついたのでは?

 

そろそろ学生遠藤からプロ遠藤にモデルチェンジする時期だと思うんです

 

日本人横綱だとか

過疎化が進む地元穴水の町おこしの起爆剤だとか

いろいろなものを背負わされていてちょっとお気の毒ですけど

 

それだけ期待されているわけですから

やはり強くなるしかない

 

なんとかこのきびしい局面を乗り越えてほしい

遠藤くんならそれができると思っているから

みんな応援しているんです

 

がんばってください

 

emoji  東西の花道チェック emoji

 

奇数日なので東方から

 

(東方)

 

 同じような色のお着物を何枚も持っていらっしゃるんですね

 さすがクラブ花路のママ

 






(西方)

 

  おふたりとも黒、グレー、白というモノトーンがベースなんですが

 東が薄いグレーなら西は黒

 東が濃いグレーなら西は白と

 まるで事前に打ち合わせでもしているかのように

 色がかぶらない両姉御たちです







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の総括
十両は栃ノ心と逸ノ城強いですね~ 特に逸ノ城 体格も良く簡単には動かないし土俵を割らない
何が怖いって逸ノ城の強さの全貌が見えていない恐ろしさ

幕内照ノ富士と逸ノ城って共通点があり、モンゴル・体格の良さ・表情の無さ(顔色が変わらない)笑

遠藤はお疲れのようですね。覇気が感じられないし 頭の位置が高いですよね。
おにぎりヴィヴァルディ 2014/07/17(Thu)23:22:00 編集
うわっ!
なんとまぁ…。
ホントに嵐が起きましたね!

息子は、今朝は、ノーコメントでした(;_;)
まだまだ、外のお天気の様に、荒れそうな気が致します!

…遠藤………えーん(。>д<)どう したぁ~!?ですね。
息子のコメントも、程遠くなりそうですね…(^o^;)
BELL 2014/07/18(Fri)17:20:54 編集
栃ノ心
おにぎりヴィヴァルディさん

栃ノ心、今日はしつこくからみついてくる里山にさすがに根負けしてしまいましたが、すぐに幕内に上がってくるでしょう

逸ノ城、でかいし、相撲は上手いし・・・同じモンゴルでも朝青龍や白鵬とはまた違った強さというか怖さがあります

何を考えているのか全く読めないし・・・

遠藤くんは、今場所、こんな感じで終わるような気がします。稽古で乗り越えるしかないですね


madamyam 2014/07/18(Fri)22:48:54 編集
荒れますね
BELLさん

今場所はかなり荒れると思います。最後までわかりませんね

遠藤くん、今場所は試練の場所、ちょっと勝ち越しはきびしいと思いますが、このくやしさを糧にして精進してほしいです

今日の入り待ち、さすがに遠藤くんはあきらめました。でも乳母車のヤングなおかあさんたちは炎天下の中、遠藤くんをじっと待っていました。赤ちゃんが熱中症になるんではないかと心配しましたよ

madamyam 2014/07/18(Fri)22:55:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]