忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182]  [2181]  [2180]  [2179]  [2178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年あたりから

民放では争うように相撲番組が企画されています

 

中には似たようなタイトルもあって紛らわしいんですけど

相撲無月の2、4、6、8、10、12月を満たしてくれる

数少ない相撲情報番組なので

いつも楽しみにしています

 

大体、この手の番組は

親方たちと好角家たちを集めて

話題の力士たちの取組を見ながら

またはかつての名勝負を見ながらの

わいわいにぎやかな相撲談義だったりするんですけど

 

BSフジ「感動!大相撲がっぷり総見」は

中村親方(元関脇・琴錦)が終わった場所を振り返りながら

心に残った取組を部屋の嘉風相手に実演交えて解説するという内容で

 

技術的なことがよくわかるので

とても勉強になるんです

 

今日は、その「感動!大相撲がっぷり総見」がオンエアされました

 

どうやったら白鵬に勝つことができるか

 

もっぱら話題は白鵬攻略なんですけど

中村親方の解説のおかげで

来月から始まる大阪場所の見方がちょっと変わりそうです

 

この番組、今回からレギュラー化が決まりました

 

これから場所後、というか場所前にオンエアされます

 

先場所の復習をしながら

来場所の予習をするという・・・

こんな学習なら何時間でもOK!

 

番付発表は今月の23日ですが

それを前に中村親方が来場所の番付を予想してくれました

 

実は私も2月に入って

ひとり勝手に番付編成をしていたところです

 

初場所は上位の力士たちがばたばたと負け越してしまい

三役の予想、ちょっとむずかしいんですよね

 

関脇の照ノ富士と隠岐の海というのは予想できましたが

小結がねぇ・・・

 

妙義龍とあとひとり誰なんだろう

佐田の海と玉鷲、どっちなんだろう

気持ち的には佐田の海であってほしい

 

中村親方は佐田の海・・・と予想しました

 

番付発表が非常に楽しみです

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
息子に聞いてみました。
遅くなりましたが、息子に聞いてみました。

関脇は、mamさんと同じです。
小結なんですが、息子は、玉鷲は、絶対や。勝ち越したし、上がれる星数や!と。
もう一人が、悩んでました…。
うーん、うーん、と悩んで出た答えは、妙義龍です。

大阪も、面白いだろな!早く番付発表してほしいな!って言うてます。
見に行けるものなら見に行きたい!

あーーーーーBS、自宅にも欲しい!(笑)
BELL 2015/02/17(Tue)21:07:56 編集
星数的には
BELLさん

東前頭8枚目の妙義龍 9勝6敗
西前頭8枚目の佐田の海 9勝6敗
東前頭9枚目の玉鷲 10勝5敗

佐田の海と玉鷲は半枚しか違わないから、星数的には玉鷲有利なんですけどね・・・

気持ち的には・・・佐田の海でいってほしいみたいな・・・

大阪場所のチケット、よう売れてますわ

来週の番付発表、楽しみですね

madamyam 2015/02/17(Tue)22:15:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]