忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ超会議3@幕張メッセに大相撲も参戦

先週末、非常に盛りあがったようです


普段、大相撲を見ない若者たちに

相撲の面白さがアピールできたのであれば

それはそれで成功だったんではないでしょうか

 

よくよく考えれば

力士のあのヘアスタイル、まわし

かなり奇抜なコスプレではあるんですけどね・・・


新横綱の鶴竜は

犬顔ということで

ニコニコ動画のコメントでは「わんわん」と呼ばれていたようです

 

さて、わんわん鶴竜の弟弟子である鋼(はがね)くん

井筒のちゃんこ番です

 

名古屋場所の宿舎である東浦町の乾坤院

観音堂の横のテントが厨房です


朝稽古のあと

ここでちゃんこを作っている鋼くんとよくお話をします



愛知県刈谷市出身の鋼くん、曲ったことが大嫌い

先週、駅構内で女性のスカート内を盗撮していた男を取り押さえました

 

さすがに力士にがっぷり組まれてしまったら逃げられないです

その盗撮男は現行犯逮捕と相成りました

 

乾坤院観音堂の前の駐車場に並べられているのは

力士たちの稽古まわしです

 

白いまわしは鶴竜のもの

 

まわしの前には「まわしをふまないで」という看板が立ててあります

 

以前、高砂部屋のブログで

犬が日干ししてある稽古まわしのニオイをかいで倒れたという記事を読みました

 

かなり臭かったんでしょうね

 

「まわしに近づかないで」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]