忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝日新聞の別冊プラスCは

大学の学食特集でした

 

最近の大学生はどんなものを食べているんだろう

やたら脂っこいものを食べているんではないだろうか

きちんと野菜をとっているんだろうか

 

これは一度自分の目で確かめてみようと

学食めぐりを始めたのが4年前・・・

 

もちろんがっつり系のメニューもありますが

いろいろな種類のメニューがあって

 

上手に野菜系の小皿を組み合わせれば

思ったよりヘルシーだということがわかりました

 

息子はライス持参なので

お手軽に丼ものや麺類で済ませることもなく

 

カロリーや塩分を計算しながら

バランスのいいランチを摂っているようです

 

最近は一人暮らしの学生のために

朝食サービスを始める大学もあって

親としてはほっとひと安心です

 

さらに留学生への対応もきちんとなされていて

以前、名古屋大学の学食に行ったとき

イスラム系の学生さんたちのためにハラール食も用意されていて

びっくりしました

 

昔は安くて腹いっぱいの学食でしたが

最近は、おいしく、そしてヘルシーに・・・学食も様変わりしましたよ



たまには学食でランチ、いかがですか?

私もそろそろ学食めぐり、再開しようと思います




 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]