忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1志望の企業に無事内定をいただき

息子の就活、終わりました

 

途中、息子の気持ちがゆらゆら揺れて

おい、おい、大丈夫か?と肝を冷やす場面もありましたが

なんとか乗り越えることができ

ちょっとやれやれ・・・です

 

ここ10日間ほど、息子だけでなく

さすがの私も胃が痛い状態が続いていました

 

あとは無事卒業を迎えることができるよう

修士論文を仕上げるとともに

 

就職先が決まったわけですから

来春に備えて自分がやらなくてはいけないことを

そして面接で語ったことを実現するためにも

残りの学究生活を有意義に送ってほしいものです


先日の奈良で

就活のお願いをどなたにしようかとあれこれ考えまして

私は、文殊菩薩にお願いすることにしました

 

興福寺の東金堂に私の好きな文殊さんがいらっしゃるんですけど

 

今回は、桜井の安倍文殊院まで走りました

しんどい思いをしないと願いはかなわないと思い、お昼抜きで・・・



 

それはそれは見上げるほど大きくて

「私のあとに付いていらっしゃい」と優しく導いてくれる渡海文殊さんでした

 

安倍文殊院の文殊さんは

日本三大文殊(京都の智恩寺山形の大聖寺)のひとつで

こちらでは日本三大文殊霊場のお砂踏みができるんです

 

三人寄れば文殊の知恵と言いますが

その文殊さんが3人とくれば、心強いことこの上ないです

 

しっかりお砂踏み、してきました

どうぞ息子の就活がうまくいきますように・・・

 

文殊さん、本当にどうもありがとうございました

無事、内定をいただくことができました



ところで今日25日

興福寺では文殊会が行われました



文殊さんの知恵を授かろうと

三条通りの浄教寺を出発し興福寺まで

稚児行列が練り歩きます






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
大輝くん、その母上!
お疲れ様でした。m(._.)m

これで、親として、少し肩の荷が下りましたね!
izumi 2014/04/26(Sat)09:42:04 編集
おかげさまで・・・
izumiさま

ありがとうございます。やっと終わりました
さすがの私も少々疲れました

私たちの頃の就活に比べると、今の学生たちは大変だな、と思いました

また近いうちにお茶しましょう
madamyam 2014/04/26(Sat)22:17:06 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]