忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日24日、場所の番付発表されました

 

久しぶりの3横綱

2001年初場所の曙、武蔵丸、貴乃花以来13年ぶりだそうです

 

この時代はハワイだったんですね

 

ちょうど2年前、鶴竜が大関に昇進し

史上初の6大関時代を迎えることになりました



しかしそれも長く続くことはなく

 

2大関(モンゴル)は横綱に昇進

2大関(ユーロ))は引退


残った日本人2大関がこの後、どうなるのか?

そして次なる新大関は誰なのか?

 

今年の残り4場所の大きな課題ですね

 

まずは豪太郎・・・

私の予定ではこの人はすでに大関になっていて

今頃、綱とりのはずだったんですけど・・・見えそうで見えてきません

 

それゆえ平成生まれの若者に期待しちゃうわけです

 

ということで・・・

 

千代鳳が新小結です

平成生まれの新三役2人目は遠藤くんではなく平成4年生まれの千代鳳でした

今場所は横綱、大関と総当たりですから

若さあふれる相撲で大暴れしてほしいです

 

そして、その遠藤くんは前頭4枚目です

新三役を狙うにはなかなかナイスなポジションだと思われます


巡業では3横綱にしっかりかわいがっていただいたようで・・・

身体も大きくなったみたいですし

もし当たることがあれば

ぜひ「金星」狙ってほしいです

3人もいますから、金星、狙いやすいと思います

 

先場所はいきなり前頭筆頭で

横綱・大関総当たりというきびしい場所になってしまいましたが

今場所のこの番付、ある意味、真価が問われる場所になりそうです

 

の心はすでに7月の名古屋場所に飛んでいまして

 

遠藤くんにとっては準ご当所の場所なので

新三役で迎えてほしいです

 

そして髷を結って白鵬の横綱土俵入りの太刀持ちを務める!

 

とにかく今場所は

結果を出してほしいです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]