忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の「おじさんぽ」は電車スゴロクさんぽでした

その電車は名鉄電車

しかも河和線だぁ・・・

 

神宮前駅からサイコロを振って

降りた駅でミッションをこなし、ゴールの内海駅をめざす・・・という電車散歩です

 

降りたことのある駅、ない駅

行ったことあるお店、知らないお店

今日は、めっちゃテンション上がりました

 

道徳駅のカフェみたいなそば屋「さんて」

外観も店内もまるでお洒落なカフェのよう・・・

そしておそばもおいしそう~♪

これ、ちょっとチェックです

 

やっと太田川駅

 

そろそろ我が家の最寄駅か?

わくわくしながらサイコロの目を期待していましたが

 

あらあら残念

手前の南加木屋駅で下車

 

南加木屋駅のミッションは

「フランス語で鍵屋を意味するお店でスイーツを食べる」

 

私の好きなケーキショップ「セリュリエ」ですわ

 

「セリュリエ」のブログを見ると

4月2日にロケしているようです

 

温水さん、フロマージュクリュを食べていました

これ、おいしいんですよね

あぁ、食べたくなりました

 

ここで前編終了

 

ところで、4月2日といえば・・・

ちょうど、どんとさんと知多半島ドライブに出かけていた日です

 

私たちはクルマで

お兄ちゃんと温水さんは電車で知多半島を縦断・・・

どこかですれ違っていたかもしれませんね

 

来週の「おじさんぽ」、楽しみです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]