忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から大相撲秋場所が始まりました。今場所は日馬富士の綱とりがかかっているわけでもなく、強いて言うなら白鵬のV12くらいなもんで、ちょっと盛り上がりに欠ける場所です。
 
今年も残すところこの秋場所と九州場所の2場所となってしまいました、私的にはあいもかわらず「求む!日本人力士の優勝」なわけで、地元の琴光喜と若手のホープ稀勢の里に期待しているのですが、稀勢の里、今日は勝ちましたが、昨日は琴欧洲に完敗でした。そりゃあ、15日間常にベストの状態というのはシンドイかもしれませんが、キセノン(稀勢の里をこう呼んでいます)の悪いところはあのムラッ気ですね、昨日は本当に気の抜けた立ち合いで、思わず「何をしとるんじゃい、キミは」と画面に向かって怒鳴ってしまいました・・・。琴光喜、今のところ、いい感じに白星重ねています。
 
昨日の白鵬戦の懸賞の数にはたまげました。初日でいきなり40本・・・。それに比べ朝青龍戦は14本。懸賞金と言えば、今場所から高須クリニックが懸賞金を出していますね、結びの一番に。私は、森永製菓の1本もちょっと気になります。
 
この懸賞金を出しているスポンサーのつぶやき:どうしてNHKはこの懸賞をもっとアップで映してくれないんだろうか。アップになるともっと宣伝効果が高いのに・・・。
そうですよね、野球中継やらサッカー中継の広告は結構アップですもんね。っつうことで、懸賞金1本6万円なり。ちなみに6万円の内訳は、勝ち力士に手取りで3万円、本人名義の積立金として2万5000円、残りの5000円は取組表掲載料と場内放送料(日本相撲協会の事務経費)らしいです。
 
初日の白鵬、あっという間に安美錦を下しました。
「ものの数秒で120万円ゲットですね」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]