忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日・23日は常滑焼まつりでした。私、2日とも行ってしまいました。
 
ジーンズが880円なんていう今日この頃、当然のように常滑焼まつりにもデフレ商法あnizamatu.jpgりました。ただただ安くするなんてのは当たり前、異様に盛り上がっていた売り場は競艇場に出品していた仁佐松(にざまつ)さんの量り売りでした。
「1kg400円なり」
みなさんカゴにお茶碗やらお皿やら小鉢やらをがんがん詰めこんでいました。いやもう圧倒されましたね。
 

 
tenku.jpg私と両親はいつものように
陶彫の田代裕志先生のコーナーで物色です。
今回、私はパスでしたが、
母は天を仰いで手を合わせるお地蔵さんを購入。
私と母は
この先生のお地蔵さんやら仏さんが好きで
毎年集めています。



ちなみに今まで集めた田代先生のお地蔵さんです。
hotoke.jpg
hotokepair.jpg
 






ojizosan.jpgjizo6.jpg









私は競艇場nabe.jpgではなくセラモールの方の仁佐松さんで、ごはん鍋を購入。
1合用の小さいのにしました。
1合なら10分ちょっと炊きあがります。
はじめチョロチョロ中パッパの要領で
ガスコンロで炊きます。
「あれ?よく見たら萬古焼・・・」
 

競艇場の方はクーラーでがんがん冷えた中でお買物できますからなかなか快適です。椅子席はいくらでもあるので、お買物に疲れたら、ぼや~っと飛行機や名鉄電車見ながら休憩もできますし、ついつい長居してしまいます。買っても買わなくても毎年楽しみな常滑焼まつり。まさに知多の風景。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]