忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

myondon.jpgやってきました、明洞(ミョンドン)へ。原宿とか渋谷って感じです。入ってすぐのところにあった龍のひげ。日本のテレビでちょくちょく紹介されていたのであらかじめ予備知識はあったのですが、やはり生の龍のひげ、インパクトありました。韓国の伝統宮廷お菓子らしいです。ソウルでは蜂蜜の塊にとうもろこしの粉をまぶしながら16384本の糸にしちゃうというパフォーマンスが街のあちこちで繰り広げられているわけです。仁寺洞にもありました。この龍のひげをググっていましたら、どなたかが撮った動画がありました。6人組のみなさま、再び龍のひげですよぉ。一応、メガネ男子です。お店によって歌詞は若干違いますが、内容は似たようなもんです。糸の本数が倍倍で増えていくわけで・・・。
♪あ、16、32、64・・・♪
 
通りには露店が並んでいます。とある帽子屋さんで帽子チェック!するとSちゃんが「あ、私の帽子と一緒のがある」。ここ明洞でのお値段は約1000円ちょっと。で、Sちゃんは日本でいくらで買ったの?と恐る恐る聞いてみました。Sちゃん、憮然と「3900円」。あちゃ~。いやぁ、日本ってさ、家賃とか高いし、人件費だって高いし・・・。たぶんなんのフォローにもなっていない。靴屋、洋服屋、あちこちまわりました。安い、安いよ。もともと安いんでしょうね、それにウォン安が拍車をかけてます。
 
myondongyoza.jpg明洞餃子で夕飯。階段の下まで並んでいます。ビールでも飲みながら、ゆっくり餃子食べて、麺すすろうね、なんてかまえてmyondonudon.jpgいたら、ビールなんか置いてないし、メニューも少ない、つまりとっとと食べて出て行ってね、混んでるから、みたmyondonreimen.jpgいな雰囲気でした。
 








myondonnaight2.jpgで、とっとと食べて、にぎやかな夜の明洞を歩きました。ここで、あのSちゃんはパチモンの財布屋につかまってしまったんですね。Sちゃんのねばっこい交渉は続きます。ウォンから円に切り替わり、さらに時間かかりそうだったので、Kちゃんにおまかせして、残り4人はその先をぶらぶら。そのうちSちゃんとKちゃんと合流。「で、買ったの?」「買わなかった」「あんなにねばったのに?」付添のKちゃんの疲れた顔を見て、私はSちゃんの心中を察しました。
「江戸の敵を長崎で討つ」ってのがありますが、Sちゃんはまさに「帽子屋の敵を財布屋で討った」わけです。あんたはエライ!しかし、この後もSちゃんには試練が続きます・・・。
 
トマトというコーヒーも飲めてビールも飲めるというカフェで休憩。私は韓国のビールcassを飲みました。ここで、私と幹事のUちゃんはホテルに戻りました。あとの4人はさらに東大門(トンデムン)へ。トゥサンタワーという渋谷109みたいなファッションビルでかなり盛り上がったようです。
 
bananamilk.jpgホテルの前でタクシーを降り、部屋に上がる前に近くのコンビニへ。ここでビールとバナナミルクを買いました。私の大好きなバナナミルク。このバナナミルクを飲むためにソウルに来たと言っても過言ではない。寝る前にビールとバナナミルクを飲む。お腹ゲボゲボ。2日目の夜もキムチのゲップをしながら就寝・・・。
 

行きの大韓航空機に足を踏み入れた瞬間、あ、キムチ臭いと叫んだ6人組。たった2日しかたっていないのに、自分たちも相当キムチ臭くなっている。
 
「キムチって深いですね。お店によってかなり味も違います。♪あっちのキムチは辛いよ、こっちのキムチは酸っぱいよ♪」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼったくり
韓国の格安店が多いところだったか?
TVで格安店の洋服をデパートが製造元に依頼してタグを付け替えて販売しているらしいですよ。
同じ韓国民も引っ掛かっているらしいですが。
日本ではここまではまだ行ってないですから少しは安心かな?

それからうちの泳いだ人は国内で風邪を少しひいて出掛けましたが
息子は普段から体温高いのにサーモグラフィーには引っ掛かりませんでした。
たまに学校から熱があると言われ迎えに行くと「熱なんかね~よ」と自転車で遊びに出掛けます(苦笑)
FZ250 2009/08/06(Thu)21:40:45 編集
すでに
日本でもそのタグ付け替えはしているはずです。

友達が買ったという帽子は名古屋のそれなりのお店で売っていたようです。こういう韓国とかのアジアの露店でまとめてなんぼの世界で買い付けて、日本でその数倍の値段で売るというのもすでに常識の世界ですね。ブランド物にしても、いまや本物と偽物の境界線もはっきりしませんしね。なんでもありと思ってお買物しなくちゃいけません。

元気な息子さんで安心しました。ケアンズは常夏ですが、冬のオーストラリア、豚フル、流行しているらしいですし、ご無事でなりよりです。
madamyam 2009/08/06(Thu)22:55:33 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]