忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堂島ロールです、あの伝説の・・・。dojima.jpg

 今日は、先日、でらびっくりソウルツアーに行ったメンバー2人と行けなかった友が我が家に報告会&反省会兼ねて集まりました。お土産の堂島ロールを3時のおやつにいただきました。相変わらずの行列(ミッドランドスクエア店)だったようですが、でもなんとかなりそうな感じの行列だったらしく果敢にトライしてくださったようです。どうもありがとうございました。

 


実は昨日、息子とロールケーキの話をしていまして、この堂島ロールの名前がどうにも思い出せずふたりしてイライラしていました。「ほらほら、あの、ロールケーキ、なんとかっていう地名の・・・。」

 

dojimaroll.jpgそして今日いきなりの登場と相成りました。や、や、やわらかいぞ、スポンジ。そして生クリームが半端ない量です。そして濃厚なミルクの味、でもしつこくない・・・。これが堂島かぁ、やるなぁ、口の中に入れるなり、とろけてしまいました。




友達が帰ったあと、ふと見ると、息子はこれまたお土産にいただいた「もち吉」のあられをぱりぱりと食べmotikiti.jpgていました。恐るべき胃袋です。

 

 




実はあともう1本ロールケーキあるんです。これは明日のお楽しみということで。ひゃぁぁぁ、ちょっとカロリーオーバーなお盆です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]