忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中日8日目、なんと全勝キープは朝青龍のみとなりました。しかし、この人、本当に怪我してるんでしょうかねぇ。昨日の玉乃島戦でのひざ蹴り(怪我をしているはずの足で)はかなりヒンシュク買っています。
 
今場所は静かに応援していたんです、琴光喜を。大騒ぎするとショックがでかいので。ふぅ、今日、キセノン(稀勢の里)に負けてしまいました。がっくり。
息子「もういい加減にあきらめたら?琴光喜の優勝は」
 
全勝、朝青龍。1敗グループは白鵬、琴光喜、琴欧洲、鶴竜の4人。優勝レースはこの5人が引っ張っていくんでしょうね。「紅一点」ならぬ「和一点」、やっぱりがんばってほしいです。明日は鶴竜戦です。ということは、どっちかが2敗グループに落ちる・・・。今場所の鶴竜、強いです、琴欧洲もやられてしまいましたよね。
 
この鶴竜はモンゴル相撲経験者でもなく、しかもお父さんは大学教授、今までのモンゴル人力士とはちょっと毛色が違います。とにかく日本語がとても上手なんですね。どんなに息があがっていてもそこらの日本人力士よりきちんとした日本語を話します。かなり難しい表現もお手のもの。すごく頭のいい人だと以前から思っていました。親方や先輩力士の教えがきちんと理解できて、しかもその教え通りに身体が動く、だから強くなっていくんでしょうね。外国人力士、とりわけモンゴル人力士と日本人力士の差、このあたりの差でもあるような気がします。モンゴルから日本にくる力士って、かなり選ばれし人たちなんですよね。
 
「頭もよくて、身体能力も高いという日本人力士が少ないんだと思う、たぶん。」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]