忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにテレビで見ましたわ、大相撲。
半年ぶり・・・。
 
最多勝記録がかかる魁皇は
なんにもできずに嘉風に負けちゃうし
大関取りの琴奨菊は
お得意さんの豊ノ島に負けちゃうし・・・
波乱含みの名古屋場所です。
 
なにはともあれ
テレビでの相撲観戦
やっぱりうれしいです。
 
パソコンの動画だと、リプレイがないんですよね。
土俵際の際どい場面はスロー再生で確認したいです、やっぱり。
 
15日間、じっくり楽しませてもらいます。
 
昨日、イオンの帰り道
力士幟に誘われて
2011uchunobori.jpg鶴竜のいる井筒部屋の宿舎である
東浦町の宇宙山乾坤院(けんこんいん)に寄りました。
 
鶴竜はたぶんお昼寝中・・・。
 



2011uchunatu.jpgここで
早朝
稽古をしています。
 




たぶん、鶴竜も
2011uchusuiren2.jpgスイレンの花を見たり






2011uchuniwa.jpgお庭を見たり







2011uchu21c.jpg20世紀少年を見たりして
境内をお散歩しているかもしれません。
 




今日は、安美錦に勝ちました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一勝!
見ましたよ~。鶴竜関。やった1勝!体つきを見て厳しい稽古をしてるんだろうなぁと思いました。

解説の、北の富士さん、辛口~、厳しいわ。

あのぉ~、「まわし」って色のきまりとかあるのですか?
もっと、カラフルがいいなぁと思いました。
山吹色、緋色、きれいな緑色とか・・・。神事だから、派手なのはダメなのかな?でも、平安文学でもいろんな色がでてくるし、伝統ありますよね。う~ん、黒が強く見えるのかな。

ごめんなさい、鶴竜関。やはり、てぬぐいの河童さんに似ておられました。明日も応援してます。

どんと 2011/07/10(Sun)20:09:56 編集
ほらね
どんとさん

似てるでしょ、てぬぐいの河童に。明日は琴欧洲戦ですが、勝つような気がします。

鶴竜は、どんどん身体が大きくなりました。厳しい稽古はもちろん、身体能力も高く、モンゴルの力士はみなそうなのですが、大変、研究熱心です。

対戦相手のデータが頭の中にきちんと入っていて、そのデータ通りに動ける身体能力を持っていると言った方がいいのかな、そんな感じです。白鵬しかり、日馬富士しかり、すでに引退してしまった朝青龍しかり。そこらあたりが日本人力士との差でしょうか。

まわしの色ですが、特にこの色はいけないというルールはないと思います。アジア人は髪が黒いし、黒っぽいまわしがしっくりくるのかもしれませんね、やはり強そうにみえる・・・。

例の八百長事件でやめてしまったモンゴルの猛虎浪は蛍光の赤のまわしをしていました。目がチカチカしました。

把瑠都くんは、髪が金髪(鬢付け油でなんとか茶色になってますが)なので、薄い色のまわしをしていますよね。

白鵬も金色のまわし、1、2度使用したことあります。

魁皇のまわし・・・。もともとの色が何色だったかわかんないくらい色が褪せてますが、もうすでに6年使用しています。新しいまわしもあるんですが、やはり新しいのは固いんです、だから、腰痛のひどい魁皇はその新しいまわしをしたいんですが、腰に負担がかかるので使えないんです。

魁皇は、明日は豪栄道戦。ちょっときついですね。
madamyam 2011/07/10(Sun)21:24:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]