忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月6日から始まる大相撲夏場所の番付が発表されました
今場所は史上初の6大関です
 
と、いうことは・・・
 
夏場所より
7種類のお弁当が売店に並ぶわけですね
 
大関以上の力士は
年3回
自らの弁当を東京場所で売り出すことができるんです
 
kakuryubento.jpgこれが
新大関鶴竜のお弁当です
 
かねてよりお肉づくしにしたいと希望していた「鶴竜弁当」
豚カツ、鶏のから揚げ、牛のサイコロステーキと
3種類のお肉がお弁当の中央を飾ります
 
スポニチアネックスより
 
おいしそうじゃないですか
 
勝負は土俵だけではありません
売店でも鎬を削ります
 
ただし
お弁当は「はっけよい、残った」で
残ったら、負け、です
 
今場所、新入幕は千代大龍と皇風(きみかぜ)の2人
 
千代大龍の夢は
「髷が結えないうちに幕内に上がること」でしたが
どうなんでしょうか?
 
3日前の画像を見ましたがまだ髷は結えない状態です
 
皇風は早稲田大学出身です
 
なんと77年ぶりの早大出身の幕内力士だそうです
 
早稲田大学相撲部は100年近い伝統をもちながら
現在、部員が3人しかいないという・・・
 
そこで立ちあがったのが
早大OBのデーモン小暮閣下
 
demonkakasumobu.jpg今年の春から
相撲部の特別参与に就任しました

昨日、相撲大会を開き
自ら審判長を務め
大会後
ちゃんこ鍋をふるまって勧誘活動をしたそうです

東京新聞より

そうそう
大河ドラマ「平清盛」で
俳優デビュー(?)の豊真将は3場所ぶりの小結返り咲きです
 
低視聴率にあえぐ大河ドラマを盛り上げるためにも
夏場所、ぜひ勝ち越して
さらに上をめざしてほしいですね
 
話題豊富な夏場所です



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]