忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までのあの張りつめた緊張感はいずこへ~

 

意外とあっけなく決まってしまいましたね

テレビを見ている私たちは何度もビデオを見たので

あ、そうか、白鵬の足が出ていたのか・・・と納得がいきましたが

 

会場のお客さんは要領を得ないまま

あれよあれよと思うまま表彰式にのぞんだんではないでしょうか

 

日馬富士が5場所ぶりに優勝賜杯を抱くことができました

おめでとうございます

 

稀勢の里も今日勝って13勝2敗とし

来場所は綱取りの場所になるらしい

 

がんばって来場所こそはぜひ初優勝を・・・

 

今場所は3日目から琴奨菊が、4日目から琴欧洲が早々に休場し

一体、どうなってしまうんだろうと心配してしまいましたが

 

久しぶりに強かった2横綱を稀勢の里が2日連続で倒すという

まるで奇跡のような相撲を最後に見ることができ

 

1年の最後にふさわしいエキサイティングな場所になりました

 

十両の千代兄弟も本当にがんばりました

 

弟の千代鳳が照ノ富士に勝ち、本割で優勝を決めてしまい

残念ながら兄弟対決は実現しませんでしたが

それを凌駕するような気迫あふれるいい相撲でした

 

三賞は、勢が敢闘賞、千代大龍が技能賞

ふたりとも11番勝っていますから

番付、かなり上がりますね

 

新三役という話もありますがどうなんでしょうか?

 

碧山も10番勝ってます

 

遠藤くんは、今日勝って6勝9敗

今日の白星は大きいですね

いいイメージのまま来年に向けてがんばってほしいです

 

遠藤くん、化粧まわし、一体、何枚持っているんですか?

 

日大校章入りの化粧まわし

地元穴水のボラ待ち櫓の化粧まわし

スイーツのマダムシンコの化粧まわし

そして富士山の化粧まわし

 

がんばらなくちゃいけませんね

 

幕下優勝は、土佐豊

三段目優勝は、寶千山

序二段優勝は、慶天海

序ノ口優勝は、琴仁成

 

土佐豊と寶千山は幕内経験者

まだまだがんばっているんだ

 

そして、慶天海は2場所連続優勝です

優勝インタビューのときは、私、思わず涙・・・

 

丹蔵と一緒に新十両にあがったと思ったら、いきなり大怪我で休場

5場所連続で全休し

休場明けの先場所、序ノ口優勝、そして今場所、序二段優勝

よくぞがんばりました

 

うちの息子と同じ平成2年組

母の気持ちです、とてもうれしい~♪

 

いやもう、とっても感動した九州場所でした

 

ナンキンハゼがきれいに紅葉しています

葉っぱが落ちると

白い実がまるで天空に浮かぶ星のよう・・・

 

力士のみなさんも紅葉狩りなどしてしばし休憩し

来週の日曜日から始まる冬巡業に備えてくださいね

 

どうもお疲れさまでした



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]