忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722]  [1721]  [1720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から朝ドラ「ごちそうさん」では梅仕事が始まっています

 

我が家は今年6月6日に梅仕事をしました

毎年恒例の梅酒作りです

 

半年は我慢する予定でしたが

すでに今月から飲み始めています・・・

 

今年もおいしい梅酒ができあがりました

 

梅酒を飲んだあとの梅の実はどうするの?

 

「ごちそうさん」の源太の師匠、酉井捨蔵さんは

生の梅の実からジャムを作っていましたが

我が家は、梅酒の梅でジャムを作ります

 

これがめっちゃおいしくて

パンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりして

毎朝、食べています

 

朝は梅ジャム、夜は梅酒

今も、ちびちび飲んでいます

 

さて、話かわって

今晩の九重部屋のお食事会ですが・・・

 

十両の国ちゃんが負けたので

残念ながら、今日もお食事会はお預けです

 

しかし、千代兄弟、すごいです

 

2敗は千代鳳(弟)、千代丸(兄)

3敗は里山、千代皇

 

幕内の千代大龍も今日勝って2敗をキープ

いよいよ明日は稀勢の里戦です

 

全勝は白鵬、日馬富士

2敗は稀勢の里、鶴竜、千代大龍

 

ところで明日と明後日、そして千秋楽の結びの一番に

あのポール・マッカートニーが懸賞を5本ずつかけるそうです

 

結びの一番に注目ですね

 

明日の結びの一番は、日馬富士VS栃煌山戦です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^^)
千代兄弟、いいですね。
このまま勝ち続けて、兄弟対決になったらおもしろいですね。

今場所の日馬富士関は、なんだか勢いに乗っているような感じですね。
ポールさんの懸賞幕にも注目します(^^)
アスカルゴ 2013/11/21(Thu)10:06:13 編集
今日も・・・
アスカルゴさま

どうもです

今日も千代兄弟は揃って勝ちましたね
優勝決定戦での兄弟対決、あるかもしれません、若貴以来ですよ

残念ながら、千代大龍は負けちゃいました

今場所は日馬富士が優勝するような気がします、なんとなく・・・

今日のポールの懸賞幕、碧山のインタビューで確認できなかった?明日、再度、確認することにします

どうもありがとうございました
madamyam 2013/11/21(Thu)23:28:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]