忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「温故希林」の80年ものの古茶

お味はビミョーだったんでしょうか

 

樹木希林さんも尾久彰三さんもコメントに窮していました

 

日本の場合、お茶はやっぱり新茶でしょ・・・なので

なかなか古茶(老茶)の味わいは飲みつけていないとわかりにくいかもしれません

 

骨董は茶葉ではなく、茶器の方が好きかも~♪

 

宋代や明代の天目茶碗でラフにお茶を飲んでいたおふたりがうらやましいです

あのお茶は白毫銀針

 

ただ30分番組だったので

台湾茶のおいしさが満喫できる茶藝館があまり紹介されていなくて

ちょっと残念でした

 

台北の茶藝館は、12月8日のBS1「エルムンド」に期待しましょう

 

山田五郎さんがお茶を求めて台北の街を歩きます

ロープウェイに乗って

お茶の段々畑が連なる猫空(まおこん)にも足を伸ばしてくれるようです

 

久しぶりに台北に行きた~いと

台北ナビをググったら・・・

 

いきなりわが地元東浦町のパン屋「アンティーク」が台湾1号店オープンという記事

 

マジカルチョコリング(魔幻巧克圏)

台湾の評判はどうなんでしょうか?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お茶
お茶なら、美味を求めて飲み歩きしたいです。

茶藝館は、台湾の物価でコーヒーと同じぐらいのお値段で飲めるものなのでしょうか?茶葉と湯と別々に出てきて、自分で注ぐの?

しかし・・・ねぇ madamyamさん知ってました。貧血の人にはお茶はよくないらしいです。ほうじ茶・麦茶はいいとか。お医者さんに注意されちゃいました。静岡県人がお茶NGなんて・・・・うっ 耐えられない。

そうだ、madamyam家のお茶は、「おさだ苑」さんなんですよね。TVでやっていた「抹茶アフォガード」http://ochaocha.hamazo.tv/(11/26を見てください)食べてみた~い。

またググッと気温が下がるとか、あったかいお茶であったまってくださいね。
どんと 2013/11/30(Sat)19:45:45 編集
カップではなくポット
どんとさん

お店によっていろいろなんでしょうが、1ポットのお値段なので、フツーのコーヒーよりは高いです。日本円だと、1000円くらいかな・・・。かなり昔のことなんで、最近の相場はよくわかりませんけど

友だちとふたりならば、その1ポットをふたりで飲みます。もっと人数が多いときは、もう1ポット頼んで、違う茶葉を楽しみます

え?緑茶は貧血にダメなの?ショック・・・カフェインがダメなのかしらん、ということはコーヒーも?両方好きなんですけど、困りましたね

この抹茶アフォガードって、つまり熱い抹茶にアイスを浮かべるってことですか?ありそうでなかったですよね、今まで・・・

おいしそうですね

ありがとうございました
風邪ひかないように気を付けてくださいね

madamyam 2013/11/30(Sat)21:37:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]