忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稀勢の里に夢を託すことにしました
 
化粧まわしの「夢」の字は
先代鳴戸親方の直筆だそうです
 
明日はいよいよ白鵬戦
全勝対決です
 
ここまで来たら
やはり勝って
稀勢の里、初優勝してほしいですね
 
稀勢の里が優勝すれば
日本出身力士としては
2006年初場所の栃東以来7年ぶり
 
そして全勝で優勝ならば
1994年九州場所の貴乃花以来19年ぶりだそうです
 
重いものを背負わせてお気の毒ですけど
今場所こそはぜひがんばってほしいです

永久保存版になるような相撲
いわゆる伝説の大一番になるような相撲を期待しています~♪

化粧まわしといえば・・・
 
白鵬の横綱土俵入りのとき
シコを踏むたびになんだか目がちかちかするので
 
ん?と思って
何度もリプレイして確認しましたら
 
化粧回しの前垂れの中央に鏡がはめこまれていました
 
ご神体・・・
 
太刀持ちの旭天鵬と露払いの魁聖の化粧まわしは
そのご神体を守る仁王像があしらわれていました
 
来場所名古屋は
鶴ちゃんこと片岡鶴太郎デザインの
不動明王の化粧まわしをつけてくれるんでしょうか
太刀持ちと露払いは、金のしゃちほこらしいです
 
エジプト出身の大砂嵐
今日勝って、幕下全勝優勝です
 
来場所名古屋では新十両昇進が濃厚になりました
 
今年は行けるかな?名古屋場所・・・
 
とりあえず朝稽古は見に行こうと思っています
井筒部屋だけでなく
片男波部屋まで足を伸ばすつもりです
 
朝稽古、やみつきになりそう・・・


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]