忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1719]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の町って

行くところ行くところにスタンプがあるんです



なんだかよくわからないまま

とりあえず押しとけ!ということペタペタと押しまくってきました

 

まず岐阜大仏の正法寺で

「岐阜まち歩きスタンプラリー」というチラシを見つけたので

ペタッ!

 

4施設以上のスタンプを集めれば記念品がもらえる・・・というので

正法寺、歴史博物館、岐阜城、金崋山ロープウェイでペタペタして

 

ゴールド信長さまのクリアファイルをいただきました

 

岐阜市歴史博物館でミステリアス戦国あいちのスタンプラリーのハガキを見つけたので

これも博物館と岐阜城でペタペタしておきました

全部で12コースあるようですね

私が押してきたのは「コース7」でした

 

12月15日までなので

これは無理ですね



ボツ・・・です

 

岐阜城資料館で

天下布武と岐阜城のスタンプを押していたら(両方とも押し損じ)


あるおばあちゃんが

受付の女性に「名城100のスタンプお願いします」と

スタンプ帳になにやら押してもらっていました

 

なになに?

見ると可愛いお城のスタンプ・・・

 

スタンプ帳がなくてもOKなので

私も押しました

 

日本100名城というのが6、7年前に選定されたようです

岐阜城は39番なんですね

名古屋城、金沢城、二条城ならば、さくっと集められそうです

 

ゆるゆると名城スタンプ、集めます

 

もちろん

正法寺、美江寺、金神社のご朱印もいただいてきました









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]