忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑に備えて(?)
ミニケープを編みました
 
以前、買い占めた
白にブルーの斑入りのテンテンスラブですが
ちょっと足りなくて・・・
 
仕方ないので
途中から企画変更
 
daisoasakonkeitokon.jpgダイソーで買い足してきました
 
ディープブルー Marine Boucle(マリンブークレ)
 アクリル70% 麻(ラミー)30%
 



35℃なんていう暑いときは
半袖でも暑くて・・・
 
tentenminicape.jpg私、タンクトップを着るんですが
見苦しい二の腕を
ちょっと隠したいなというときの
ミニケープというか二の腕隠しです

セリアのテンテンスラブ5個と
ダイソーのマリンブークレを1個使用したので
締めて630円

daisominierimaki.jpgダイソーで買った糸が
少し残ってしまったので
首元の日焼け防止のミニストールを編みました
 






ひとまず、編み物、終了です






 
 
PR
tukeeriblue.jpgなんとか
付け襟、編めました




tukeeriblueura.jpgポイントは
セーラーカラー?
 





sabaibottan.jpg先日、常滑のサバイで買った
トグルボタンをつけて
できあがり、です
 




subaibottan2.jpgサバイには
いろいろなボタンが揃っていて
ちょっと変わったボタンが欲しいとき
いつもチェックします
 



トグルボタン、1個、63円
 
セリアのコットン毛糸を2個半使用したので315円
 
締めて378円
 
せっかく編めたっていうのに
明日は嵐のようなお天気
なかなか暖かくなってくれませんね
 
ただ今、次なる編み物なう、です



 
 
久しぶりに編み物でもしてみよう、と
先週末、セリアをのぞいて来ました
 
1玉105円の糸って
どんな感じなんだろう・・・
 
編みにくいんじゃないか
質感はどんな感じなんだろう
編み上がったときの風合いはどうなんだろう
 
seriaamimonoset.jpgちょっと心配だったので
とりあえず
1玉ずつ買ってみました
 



白にブルーの斑入り Ten Ten Slab(テンテンスラブ)
 綿92%・レーヨン4%・アクリル4% 
 
ペパーミントグリーン New Angel Cotton(ニューエンジェルコットン)
 綿100%
 
白 Cotton Lace(コットンレース)
 綿100%
 
まずはペパーミントグリーンから編み始めました
若干、撚りはあまいですが悪くないです
 
3号針で編んでいます
 
がんばって完成させます!
 
こうやってブログで宣言して
自分を追い込むことにします!



 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]