忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は
わが家で仏像シールミーティング(?)が開催されました
 
のぶちゃんとふたりだけなんですけどね・・・
 
例の暫定シールの完成度を高め
商品化(?)できるところまでもっていこうじゃないかと
のぶちゃん、いろいろ試行錯誤してくれました
 
私は、幅広の透明テープを表面に貼ってコーティングしましたが
この透明テープの代わりに液晶フィルムを貼ってみたらどうか?と
のぶちゃん、100均液晶フィルムを調達してきてくれました
 
が、液晶フィルムは紙に貼るには粘着が足りませんでした
 
やっぱり幅広透明テープが一番いいかも?と
工作が始まり・・・
 
室生寺の宮毘羅大将の暫定シール
無事、のぶちゃんのモレスキンの表紙をも飾ることになり
 
さらには
モレスキンの中面に
新薬師寺のミニ十二神将を印仏したりして・・・
 
いいんでしょうか?
私のダイスキンならいざ知らず
あの本家モレスキンを私の消しゴムはんこで汚してしまって・・・
 
さらに、議題は散華に移って
 
散華コレクションの蒐集方法の提案もしてくれました
前向きに検討します

そして・・・

07401c97.jpegこの散華コレクションを見たのぶちゃん
ピピッとひらめくものがあったらしく
 





散華の名刺ってどう?
 
でも、この型抜き、紙の無駄が・・・

すぐにでも商品化してしまいそうな勢いです
 
sangekaminoondo.jpg熱田にある紙の温度
和紙の散華を買ってきてくれたので
 





私、先ほど、名刺を想定して
印仏してみました
 
ba10bd1b.jpeg秋バージョンと春バージョン?
 
ベースが和紙なので
発色も渋いです


 

そんなこんなで
第1回仏像シールミーティングが終了しました
 
ところで・・・
 
本日、東急ハンズ名古屋店に
アジアで2店舗目のモレスキン
ショップインショップ「Moleskine アトリエ」がオープンです

10階文具コーナーで
さりげなく十二神将モレスキンを見せびらかす?

ひょっとして仏像好きが食いついてくるかも


 
 
PR
先ほど、やらかしてしまいました
 
わざわざダイソーに行くまでもないだろうと
家にあるもので
シールにトライ・・・
 
幅広セロテープというか
梱包用の幅5cmくらいの透明テープと
両面テープで
なんとかしちゃいました
 
daisukinseal1.jpgまずは
幅広テープを表面に貼りました

不器用なので
ちょっと空気が・・・
 


でっかい方が
室生寺の宮毘羅(クビラ)大将
 
小さい方が
新薬師寺の迷企羅(メキラ)大将
 
daisukinseal2.jpg裏に両面テープを貼って
 
周囲をカットします
 




daisukinseal4.jpg気が小さい(?)ので
とりあえず
ダイスキンの裏面に
迷企羅を貼りました
 





ちょっと傾いてしまいましたが
え~い、こうなったら
表紙にも貼ってしまえ~と
 
daisukinseal3.jpg思い切って

表紙に宮毘羅を貼ってしまいました
 






ということで
 
もう後戻りはできなくなりました
仏像ダイスキン、突っ走ります!


 
 
昨晩、のぶちゃんプレゼンの仏像スタンプのシール化を
前向きに検討するべく
まずはどの紙に押すか
ちょっとテストしました
 
印刷用の白の紙が無難ではありますが
透け感がないので
半透明なトレーシングペーパーに押してみました
 
ダイソーのネイビーブルーのインクは
うまく乗りませんでした
 
いつものインクならばなんとか乗るんですけど
私的にはトレペーの質感がちょっとイマイチ・・・かも
 
daisotomeifusen3.jpgお!そうだ
 
あのダイソーの透明の付箋
押してみたらどうだろう?
 





エンボス用のシルバーのスタンプで押しました
 
乾くのにちょっと時間がかかりましたが
なんとかOKです
 
質感はこっちの方が断然いいです
しっとりです
 
sealbasara.jpgこっちが本家(?)のバサラ大将
 
表紙が黒なので
白目と黒目が反転してしまったのが
ちょっと悲しい・・・
 


sealkubira.jpgで、こっちが
シルエット宮毘羅大将
室生寺編
 
ちょっとクール?
 


これをカットして
表紙に貼るんですが・・・

どうやって表紙に貼るか?
 
両面テープか?
 
それとも以前、ダイソーで見かけた
ラミネートコーティングフィルムか?
 
たぶん使っていると擦れたりして
いかに屈強な十二神将でも
フェイドアウトしそうなんですね
 
そうなると
見た目、ちょっとカッコ悪いですけど
ラミネートコーティングの方がいいのかなぁ・・・なんて
 
ちょっと悩んでいます
 
105円なんだから悩むなよ!


 
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]