忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、のぶちゃんプレゼンの仏像スタンプのシール化を
前向きに検討するべく
まずはどの紙に押すか
ちょっとテストしました
 
印刷用の白の紙が無難ではありますが
透け感がないので
半透明なトレーシングペーパーに押してみました
 
ダイソーのネイビーブルーのインクは
うまく乗りませんでした
 
いつものインクならばなんとか乗るんですけど
私的にはトレペーの質感がちょっとイマイチ・・・かも
 
daisotomeifusen3.jpgお!そうだ
 
あのダイソーの透明の付箋
押してみたらどうだろう?
 





エンボス用のシルバーのスタンプで押しました
 
乾くのにちょっと時間がかかりましたが
なんとかOKです
 
質感はこっちの方が断然いいです
しっとりです
 
sealbasara.jpgこっちが本家(?)のバサラ大将
 
表紙が黒なので
白目と黒目が反転してしまったのが
ちょっと悲しい・・・
 


sealkubira.jpgで、こっちが
シルエット宮毘羅大将
室生寺編
 
ちょっとクール?
 


これをカットして
表紙に貼るんですが・・・

どうやって表紙に貼るか?
 
両面テープか?
 
それとも以前、ダイソーで見かけた
ラミネートコーティングフィルムか?
 
たぶん使っていると擦れたりして
いかに屈強な十二神将でも
フェイドアウトしそうなんですね
 
そうなると
見た目、ちょっとカッコ悪いですけど
ラミネートコーティングの方がいいのかなぁ・・・なんて
 
ちょっと悩んでいます
 
105円なんだから悩むなよ!


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここは

yamさま

悩みますよ。。

ラミネートコーティングすると図書館の貸出し本のようになるんですかね

エンボススタンプ表紙に押して、判の形にフィルムを切り取り貼る、気分は透明スタンプシール。。。

フィルムはスタンプの保護にしか見えないかな、、、
携帯液晶保護シールは使えないかな、、粘着面にはインクはのらないものか、、、、。

と、セロテープの粘着面にシャチハタ押してみました
のります!紙に貼ってみましたシールです

なぜか唇マーク?1.5センチ
インクがテープに吸収されない分、口紅は濃いめになってますが、サイズが小さい、紙に貼るで
なんとかいけたかもしれませんね

インクと粘着の相性+表紙。。

ダイスキンとはいえ、無駄にはできません

勝手、私も悩ませてください(笑)




のぶ 2012/11/05(Mon)01:32:43 編集
ありがとうございます
のぶちゃん

こんな丑の刻まで悩んでいただいて・・・どうもすいません。お返事、遅れてごめんなさいね

このラミネートコーティングフィルムも、サイズだとかは忘れてしまったので、再度チェックしなければいけません。ダイスキンの全面に貼ろうとすると、図書館っぽくなりますが、判の形に切り取って貼るつもりなので、どうなんでしょうか?ただ、やはり保護フィルムのような雰囲気にはなると思います

となると、液晶保護シール・・・というのも、ありですね。これもダイソーにありますので、今週末あたりチェックしてきます

先ほど、バサラ大将をさらっと触ってみましたら、指に銀粉がつきましたので、やっぱり必要です、保護フィルム・・・

セロテープの粘着面に押して貼ると、左右が逆になってしまうんですよね

むずかしい・・・

すいません、一緒に悩んでください、心強いです(笑)
なんだか、昔を思い出しますね


madamyam 2012/11/05(Mon)18:43:36 編集
とんでもないです

yamさま

言うばかりでして。。。

ミーテイングですね





のぶ 2012/11/05(Mon)22:15:40 編集
そうですね
のぶちゃん

さすが、のぶちゃん、頼りになります。久しぶりにミーティングしましょう

よろしくお願いします



madamyam 2012/11/05(Mon)22:52:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]