忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日経トレンディ最新号に
「100円ショップ使いこなし術」という記事が掲載されています

100均で買っていいもの、失敗したもの
 
アンケート調査や聞きとり調査による
ユーザーの生の声も掲載されているようで
みんなは
どんなものを100均で買っているんだろうと
いろいろ参考になります
 
私は
消しゴムはんこは、セリア
コーヒーのフィルターは、ダイソー・・・などと
品目によって使い分けています
 
daisocafefilter.jpgこのコーヒーフィルター

同じように「ドイツ製」となっているんですが
片やダイソーは100枚入り
片やセリアは75枚入りなんですね
 


この25枚もの差はなんだろう?
 
使用感にかなり差があるんだろうかと
セリアの75枚入りを試してみましたが
ほぼ一緒なので
ダイソーの勝ち~ということになりました
 
特に用がなくても
ちょくちょく顔を出すようにしています
 
思わぬ便利グッズなんかを見つけた日には
小躍りして帰ってきます
 
この夏
大阪にオープンしたデンマーク発の100円ショップ「タイガー」
 
なんでも一時期
あまりの人気で品薄になり臨時休業したというニュースを見てびっくりしました
 
デンマークはデザインの聖地
品揃えが気になるところです
 
100均初心者の頃は
ついつい値段に気を許してしまい
買い過ぎてしまいましたが
 
最近は
たとえ100円でも
しっかり吟味して買うようになりました
 
それがまた楽しいんですよね


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
madamyamさん、こんにちは☆ぼんです。

百均、楽しいですよね!セリアやキッチンキッチンだけでなく、最近はキャンドゥーやダイソーにもお洒落な物が増えてきて、ついつい巡ってしまいます(^-^;)

ダイソーのインク、洗濯しても大丈夫だったんですね!ビックリです!!
すごいぞ、ダイソー!!

「タイガー」って、夏に話題になったところですか?オープンしてしばらくしたら臨時休業した所??
その頃に、ニュースで「広告を見て買いに来たのに品切れっておかしい。わざわざ来たのに無いんだから電車代払ってよ。」って言ってる方の対応をしてるシーンを見ました・・・。話題のあるショップは大変だなぁと恐ろしく感じたのでかなり覚えています。
もう営業再開されたんですかねぇ?
調べて行ってみようかなぁ(^-^)
ぼん 2012/11/07(Wed)12:35:30 編集
ネイビーブルー
ぼんさん

ダイソーのインク、洗濯OKです
サイズでも大きいし、これは使えると思います

ぼんさんは関西の方なんですね。タイガー、ぜひ行ってみてください、そして、品揃えをチェックしてきてください・・・。臨時休業のニュースは夏だったと思うので、さすがにもう営業再開してますよね・・・

いいなぁ、タイガ~
madamyam 2012/11/07(Wed)18:16:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]