忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は、青春きっぷで、十一面観音さんの追っかけをしていますが
去年はソウルでした。一昨年もソウルでした。
 
一時期、1ドルが77円代になったときには
うぅぅぅ、今すぐ、飛んで行きたい、仁川空港へ・・・と
いきなり、電卓なんかを用意したりして。

実を言うと、韓国コスメを仕入に行きたい今日この頃だったりします。
 
ということで、話題の韓国コスメのお話を。
 
かたつむり系のコスメは、もうご存じですよね。
かたつむりの分泌液は
コラーゲン、プロテアーゼ、アラントイン、コンドロイチンなどの
美容成分が含まれているそうで
南米チリのかたつむりの養殖業者さんの手はつるつるすべすべらしく
それなら顔にもいいはず~と
かたつむり系コスメの大ヒットとなったのですが
今年は、毒蛇がキテルようです。
 
毒蛇の毒は、筋肉を緊張させる効果があるらしく
シワをのばしてくれるんだそうです。
本当に、シワをのばしてくれるだけで済むんですかね?と
ちょっと心配になったりもするんですが
とにかく、韓国ではたいへんな人気です。
 
そうこうするうちに、この大人気の
かたつむりと毒蛇が合体した最強コスメが出ました。
 
いやはや、女は貪欲です。
生物多様性コスメ、一体、どこまでいっちゃうんでしょうか。
 
The saem (ザ・セム)ドクタービューティー セルリペアシリーズです。
私、リペアクリームとシートマスク、試してみたいかもです。
 
パッケージにかたつむりの絵が載っていたりすると
ちょっとげんなりしてしまうんですが
このシリーズは、シックですね
アンチエイジングって感じです。
 
その下にある
ダイヤモンド入りのリフティングセラム、というのも気になりますね。
10カラットに該当するダイヤモンド0.2グラムが配合されているらしいです。
 
この手の商品開発なんかを見ていると
やっぱり韓国はスゴイなと思います。
インパクトありますよね。
どうすれば女子の心をとらえることができるか、と
手を変え品を変え、これでもこれでもかと、迫ってきます。
 
ちょっと飽きたかな、と思う頃に
また違うものをきちんと用意して・・・
え?なに?これ?マジ?と
思わず、手にとってしまいたくなるようなトリックがあります。
 
某若手俳優が、韓国、韓国と、日本は一体どうなっているんだと
ツィートしておりましたが
でも、確かに韓国は、今、元気なんですよね。
 
それに比べて、日本のコスメ、全くパワーないですもん。
きれいになれる気がしないもん。
 
あぁ、やっぱり気になる~
かたつむりと毒蛇、そしてダイヤモンド・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]