忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tutankamen.jpg余は
ツタンカーメン大王である。
 







あの反政府デモのどさくさに紛れて
カイロの考古学博物館から略奪された
ファラオ像と
余の父であるアメンホテプ4世の立像が
広場のゴミ箱の横で見つかり
この2日前、博物館に戻ったと伝え聞いた。
 
が、十数点ほどがいまだ行方不明となっておる。
見つけた者は、必ず博物館に届け出てほしい。
 
papyrus.jpgさて、
最近、ここのブログ
木簡、木簡と騒がしいようだが
余の時代は
パピルスという植物の繊維を絡み合わせ
膠着させてシート状にしたものを使っておったぞ。
 

で、余は、余は・・・ボールペンじゃ、悪いか?
 
馬場基先生、政情が落ち着いたら、ぜひエジプトにお越しくだされ。
えっ?そっちは、吉村教授におまかせしてますってか?
 
反政府デモの3日前に
エジプト旅行から帰国した知人のお土産でした。
 
セントレアから、エティハド航空でアブダビへ飛び
乗り継いでカイロへ。
この便、北京経由です、北京は給油のみ。
っつうことは、セントレアでは、給油はなしってこと?
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りっぱなお土産ですね。
こういうのがあるんだぁ。
エジプトのお宝盗んだヤツゆるせないぃぃ。
自分ちの国のもの売り飛ばすヤツとんでもないです!

どうなのかしら、馬場先生エジプトも研究対象なのかしら。なんかローマンタブレット、とかいってイタリアへも行かれてましたよね。イタリア語?英語もペラペラ?

そして、私はドキドキ。
明日よろしくお願いしまぁす。
変なメール打つかもしれませんが、
よろしくです。
toutoumi URL 2011/02/18(Fri)20:32:04 編集
いやもう
toutoumiさん

太くて書きにくいのなんのって・・・。明日、これ、持っていこうかな?

戻ってきたお宝ですが、拾った少年のおじさんがたまたま大学教授で良識のある方だったからよかったものの・・・。

馬場さん、さすがにエジプトは専門外のような気がします。

イタリア語はお話できるのかどうかはわかりませんが、英語はぺらぺらに近いのでは?学者さん同士は英語だと思われます。確か、奈文研の採用の条件に、英語は、海外の学者さんたちとコミュニケーションがきちんととれるレベルが求められていたような気がします。

明日、私もドキドキです。8時半に待っています。降りたホームの改札口で。

ただ今、ロクシタンのマスクシート貼って、明日に備えています。
madamyam 2011/02/18(Fri)20:45:43 編集
いってらっしゃ~い
madamyamさん  toutoumiさん いってらっしゃい。

お二人の改札での、ご対面!を想像すると、こちらも、ワクワクしますよ。

名鉄の駅ですよね。なつかしい・・・・。
朝市、梅林も気になります。

madamyamさん、明日 馬場さんに会ったら、当分の間は、パック必要なくなりますよ。つるりんになりますから。
どんと 2011/02/18(Fri)21:30:37 編集
しっかりお話聞いてきます
どんとさん

は~い、楽しみです。
梅は、今日の時点で4分咲きだそうです。

梅、見ながらも、わぁわぁ、馬場さんのことばっかりしゃべっているだろうと思います、私ら。

西尾のレストランで、もうひとりの馬場さんファンと合流して、さらに、わぁわぁやってきます。

私くらいの年齢になると、お会いしただけでは、肌つるつるにはならんのよね、やっぱり、あれこれ張ったり塗ったりしないとね・・・、悲しいかな。

madamyam 2011/02/18(Fri)21:49:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]