忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、先日、T女史にいただきました。
 
去年、アラフォーUちゃんにもらって以来
私的にはマイブームなあめやえいたろうです。
 
とにかく可愛いんですよ、商品自体はもちろんですが
あとパッケージもディスプレーの仕方も。
まるでコスメのようです。
私のような相当にトウのたった女子でも
「きゃあ、プリティ」とうれしくなっちゃいます。

新宿伊勢丹にしかなかったあめやえいたろうが
去年の秋、銀座三越店にも出店し、私、かな~り気になっておりました。
銀座三越の限定ものもありますしね。
 
それが、この銀座のいちご飴です。きゃぁぁぁ、T女史ありがとう。
しかもハートバルーン詰め・・・
私のツボにしっかり命中ですわ。

ameyabaloon.jpgハート型の
バルーンの中に
商品が入っています。




ameyastrow.jpgバルーンの右にある
ストローを
下の差し込み口に
つっこみます。



ameyapesha.jpg空気を抜いて
商品を出します。

ちなみに

商品を抜いた後
再度ふくらませて飾ってあります・・・。可愛いんだもん。

お上手です、こういう演出。
 
 
ameyalipsagahonoka.jpgさがほのか味の
「Sweet Lip」と





ameyahanehitoe.jpgあまおう味の
「羽一衣(はねひとえ)」
 
この「羽一衣」
私、初めて食べましたが
板状のあめなんです。


いやん、なんなの、このとろける口どけったら・・・
不思議な食感というか
新しい感覚の和スイーツでした。
 
目が離せませんね、あめやえいたろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったです。
喜んでもらえてよかったです。

駅でお会いしたとき、クールビューティでアダルトなmadamyamさんを見て、

「やばい。お土産が子供っぽいかも〜。」

とあせったのでございました。

しかも!もうすでにあめやえいたろうを食べていらっしゃる〜。さすがだわ。

伊勢丹ではなくて、三越でよかった。

息子さんのヨーグルトにまたかけてあげてください。
toutoumi URL 2011/02/23(Wed)20:37:55 編集
こういう可愛いもの、好きです
toutoumiさん

ありがとうございました。いただいたときに紙袋を見て、わぁぁぁぁ、再びのあめやだわ、と、胸が高鳴りました。

ひょっとして三越ですよね、と、思わず、ぽろりしそうになりましたが、いきなりじゃ失礼だわ、と思いとどまりました。

あ~んな田舎に住んでいますが、一応、江戸の情報はあれこれチェックしております。

そして、江戸にちょこちょこ通う友だちもいたりして、そちらでもあれこれ情報をチェックしております。

可愛くて、わくわくするもの、好きなんです、年甲斐もなく・・・。

はい、息子は、いただいた翌朝、すでにヨーグルトにかけておりました。先回のことがあるので、今回は、「いいよね、かけても・・・」と一応承諾を得てから・・・。よっぽど恐い顔でにらんだみたいです。
madamyam 2011/02/23(Wed)21:23:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]