忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、夢を見ることって滅多にないというか
たぶん目覚めたときに覚えていないだけなんだと思いますが
今年に限って、初夢を見たんです。
そしてしっかり覚えているんです。
 
ヘンな夢でした、ターコイズのピアスを買っている夢なんです。
誰かに、言われているんです、このピアスを買えって。
でも、私、ターコイズって趣味じゃないんです。
誕生石でもないし・・・。
「えぇぇ、ターコイズ、いらんけど」と途方に暮れてる夢・・・。
 turpuoisepuerce.jpg
で、その2日後
とあるアクセサリーショップでピアスを見ていたら
なんと夢に出てきたのと同じ
ターコイズのピアスを見つけました。
 
 びっくりしましたよ。
これって、神のお告げ?仏のお告げ?
 
全然自分の趣味じゃないけど
初夢見た2日後にこのシチュエーションでしょ
そんなに高価なものでもないし
夢のピアスより、小さめだったので買っちゃいました。
 
なんか毎日、つけていると、それなりに愛着わきますね。
そして、あらあら、不思議、不思議
やっぱりパワーストーンってあるんでしょうかね。
今年は、やたら奈良がらみの新しい出会いがあるんです。
 
このブログで、馬場さんファンの方たちと出会い
そして、なんとその本物の馬場さんにも出会い
奈良の木簡講座で、H姐と出会い・・・
 
パワースポット奈良とパワーストーンのダブル効果でしょうか。
 
JRの青春18きっぷの春バージョン、さっそくゲットしました。
期限は、明日3月1日から4月10日まで。5枚つづりで11500円。
 
初回は、やはり印仏までさせていただいたバサラ大将ですかね。
新薬師寺あたりを歩いてこようかなと、計画を練り始めました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
引きよせられた?
初めて、コメントを書かせていただくまで、勇気がなくて、時間がかかったんです。
「えい、やー」とコメントした時、きっと、私もターコイズパワーに導かれていたんですね。

奈良いいですね~。新薬師寺の近くだと、白毫寺とか・・・椿はそろそろでしょうか。
そうだ! 「45日間・・」で、瀬川くんと来村先生が、クレーンで吊られた「頭塔」も近くですね。

madamyamさんの 青春18きっぷの旅はいつも、一日で内容が濃いですよね。madamyam
さんは、一日で知多から、どのあたりまでが行けそうかなぁ と思いますか?
どんと 2011/03/01(Tue)20:50:54 編集
恐るべしターコイズ・・・
どんとさん

青春18きっぷの旅の行程・・・しっかり読まれている~。

実は、昨晩、ブログを更新した直後、あのH姐と、まるでツイッターのごとく、怒涛のようなメール交換がありまして、一緒に行くことになり、日にちと行程、決めました。

頭塔→新薬師寺→写真博物館→白毫寺なんです。
往復2300円の旅、しっかり廻ってきますね。

青春18きっぷ、知多からどこまで行けるか・・・。これは、年齢にもよると思う。
実は、奈良まで、3時間以上かかります。

息子が去年、東京まで行ったんですね。6時間以上かかっています。浜松あたりまでは快速があるんですが、静岡県内はほぼ普通電車だったらしく、息子からメールありましたもん「静岡県、いらん、なくなってくれ~」。よっぽどタイヘンだったんでしょうね。

大都市の近くは快速あるんですが、地方になると、なんともならんです。なので、私は、京都・奈良、がんばって大阪あたりが限界のような気がします。
madamyam 2011/03/01(Tue)21:29:04 編集
御加護
先月の奈良行から、良いことが増えているように思えるのです。奈良の仏さんたちの御加護? ありがとうございます。

私、福山雅治さんの声が大好きで、「福山さんの声で起こされたい」と、ずっと思っておりました。
今朝、福山さんに耳打ちされて、目覚めました。近づきすぎて、鼻が私のほほに・・。お肌ツルツル。夢って、触感もあるんですね。匂いはなかったです。残念~。

今までで一番声が素敵だと思ったのは、お隣りの部署の課長さんですが、お顔は、怖いです。声とお顔は比例しない。私の持論です。
madamyamさんは、誰の声がすきですか?
どんと 2011/05/11(Wed)20:27:23 編集
森本レオさん
どんとさん

かなりおっさんではありますが、私、昔から森本レオさんの声が好きでしたね。息子が小さいとき、機関車トーマスが始まると、私、わっ、森本レオさんだわ、と、うれしかったです。

福山雅治さんの低音、いいですよね、セクシーだと思います。去年は、毎週日曜日、福山龍馬の声を聞くのがとっても楽しみでした。

madamyam 2011/05/11(Wed)21:30:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]