忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋大学から角界入りして
一時期、話題になった「舛名大」が引退することになりました。
 
よりによって、こんなときに・・・。
 
八百長問題発覚後ですからね
そうそう簡単に引退できないんですよ。
ま、無事、引退届が受理されたということは
つまり八百長に関しては「シロ」と認定されたわけで・・・。
八百長事件発覚後、初の引退力士となりました。
 
舛名大くんは、名古屋大学の相撲部から
2006年に千賀ノ浦部屋に入門しました。
名古屋大学相撲部のHPには舛名大くんのコーナーがあります。
 
私、入門当時から、注目していました。
地元出身でもありますし
名大まで出て、角界に就職ってのは、いかがなものか、と。
 
3年がんばってダメならやめる、というのが
親御さんとの約束だったようです。
 
舛名大くん、三段目まで上がったんですよ、それが入門3年目の2009年。
幕下が見えてきたので、このままもう少しがんばるのかな、と思っていた矢先
ケガしました、しかも頸髄損傷・・・。
手術までしてがんばりましたが
去年の5月には番付外まで下がってしまい
そろそろ辞めどきなのでは?と思っていました。
 
しかし世の中は就職難・・・
いくら名大卒でも、さすがに5年のブランクですからね
再就職の道も結構険しいんだろうなと心配していました。
 
が、この度、中日新聞に再就職が決まったそうです。
4月から、相撲記者としてがんばるらしい・・・
やれやれ・・・。
彼の親御さん同様、私も肩の荷が降りましたよ。
 
遠回りしたかもしれませんが
自分のやりたいことを納得いくまでやって
そして、幸いそれを生かした仕事を見つけることができたんだから
これって、やっぱり舛名大だからできるんだよね、と
逆に今度はみんなを納得させるような仕事をしてほしいです。

落ち込んでいる相撲界を外から面白くしてほしいです。
 
3月5日、名古屋市内のホテルで、断髪式を行うそうです。
がんばれ、舛名大くん、いや、田中周一くん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]