忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにセントレア空港に行ってきました。
 
前回は息子の深夜スカイマーク送迎なので
降ろして、ハイ、さようなら、でしたが
今日は、あちこち歩いて、しばし旅行気分を味わってきました。
 
GW中は駐車場料金無料ということで・・・。
しかし、無料駐車場はかなり遠くて・・・世の中甘くないです
雨の中、歩いて、空港ビルへ。
 
201151robby.jpg出発のピークは
4月29日だったようで
今日は
いつもの感じの出発ロビーです。
 
さらっと見て、2階の到着ロビーへ。
 




siantoshomen.jpg先週オープンした
サンドウィッチの「SUBWAY」の向かいにある
西安刀削麺でランチしました。




「辛いよ、大丈夫?」とお姉ちゃんに言われましたが
西安麻辣刀削麺にしました。
店員さんも厨房も全て中国人です。
厨房のお兄さん、軽快に麺を包丁でサッサッと削っていました。
 
maramen.jpgさて
その辛いよ、大丈夫?の西安麻辣刀削麺です。
本当に真赤です。
 
一口食べて、むせました・・・。


お姉さん、そばに来て、「大丈夫?」と。
「没事(メイシー:大丈夫)」と答えたその声は
しっかり声変わりしていましたわ、恥ずかしい。
 
結局、6回ほどむせましたが、完食!
お姉さんに「好吃(ハオチー:おいしい)」とジェスチャー送りましたら
にこにこ笑っていました。
 
ふと時計を見たら、12:45過ぎ・・・。
セントレア空港の13:00~13:30あたりは離発着が多いんです。
急いで、4階のスカイデッキへGO。
台北行きのエバー航空が飛んでいきました。
謝謝台湾!と手を振ってお見送りしてきました。
 
30分ほど、スカイデッキで飛行機をチェックして
イベントプラザでお買い物。
ちょうど沖縄物産展をやっていたので
201151okinawabusanten.jpg黒糖ラスクと雪塩ちんすこうをゲット。
気分だけでも沖縄っていうことで・・・。
行ったところで
沖縄、梅雨入りしちゃったしね、と負け惜しみ。
 



3階へ降りて・・・
搭乗待合室がちらりと見えるエリアがあるんです。
国内線は、出発を待つ人多いですけど
centtojokokusai.jpg国際線は
お昼のラッシュが終わったので
閑散としています。
 




今度は、いつ、どこへ飛ぼうかしらん、と、わくわくしながら帰宅しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
解熱
セントレアのHPで楽しみました。
スカイデッキからの映像がよかった~。海に浮かんでいるんですもんね、夕日がきれい。
すぐに船に乗れるのも、面白いですね。でも、なぜ津と松阪なんでしょう。もうちょっと離れた場所がよいような。

空港に「中部武将館」。さすが三河です。

今回の奈良行で「これでやっと、奈良へ行きたい熱がさがる」と思っていたのですが、また熱が・・・。
鎌倉・江戸時代が好きになったら、もっと回数多くいけるし、楽になるのにぃ。奈良は遠く、振り向いてくれない彼のようで、せつないです。奈良のいけず~(笑)

madamyamさん、自然に解熱できるもんですかねぇ。

4月も毎日ブログ更新、ありがとうございました。毎日楽しかったです。
どんと 2011/05/02(Mon)22:09:17 編集
知れば知るほど
どんとさん

解熱はできません。知れば知るほど、奈良に行きたくなる。通うしかないです。

うちの両親は、今日、長谷寺&室生寺に行ってきたんですが、今日で2回目、まだまだ足りないと父は言っていました。

私、今年の夏の青春18きっぷも奈良にささげようと思っています。

セントレアの船ですが、以前は、鳥羽からの便もあったんですが、利用客が少ないためなくなりました。実は、松阪便もなくなりそうな微妙な状況にあったのですが、なんとか持ちこたえているようです。

5月も毎日更新がんばります!いつもコメントありがとうございます。
madamyam 2011/05/02(Mon)22:30:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]