忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、やっと終わりました、ロイヤルウェディング。
チャールズ皇太子の結婚式のときに比べると
若干、地味婚になっているようです
 
ケイト・ミドルトンさんのドレスのデザインは
アレキサンダー・マックイーンのサラ・バートン
シックなデザインでした、ケイトさん、背が高いからよくお似合いでしたね。
 
ウィリアム王子とハリー王子のツーショットも久しぶりでした。
ハリー王子は一時期どうなってしまうのか、ちょっと心配でしたけれど
なんとか大きくなりました。
 
しかし、ロイヤルファミリーも高齢化・・・
エリザベス女王は85歳、フィリップ殿下は90歳
チャールズ皇太子がウェストミンスター寺院に到着して
車から降りられるとき
杖をついたときはびっくり
チャールズ皇太子は一体いつになったら国王になれるんでしょうか?
 
queen.jpgたまたま今週の水曜日の夜
BSプレミアムで
映画「クイーン」を見たんです。




クィーン [DVD]
 

ダイアナ元皇太子妃がパリで突然の事故死という事態に直面した
英国王室、特にエリザベス女王がその対応に苦慮するという内容でした。
 
女王にしてみたら、すでにダイアナ妃は王室を離れた人間
葬儀は生家で行うもの、と、非常に冷たい対応だったのですが
ダイアナ妃の人気は絶大で、女王は、窮地に立たされます。
結局、国葬になったのですが
国民の王室離れはこの時期極限に達していたようです。
 
ウィリアム王子とケイトさんが王室人気を復活させてくれるんでしょうか?
そして、今後、英国王室に美男美女のDNAを残してくれるんでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バルコニー
バルコニーで2回キスされていましたね。

ケイトさんもとっても素敵でしたが、私エリザベス女王が「かっこいい!」と思いました。幾つもの困難を乗り越えてきた強さがにじみでていて。

先日映画「英国王のスピーチ」を見ました。エリザベス女王のお父さんが主人公。吃音症に苦しまれて、ドイツへの宣戦布告のスピーチをして、まさにあのバルコニーへ出ていくところがラストの場面でした。とっても仲の良いご夫婦でした。おおらかなお母様でした。101歳のご長寿で。エリザベス女王も長生きされるのではないでしょうか。
どんと 2011/04/29(Fri)22:51:25 編集
なんといっても
どんとさん

エリザベス女王は在位60年近いんではないですか?さまざまな苦難を乗り越えてきましたよね。いまだに公務であちこちに飛びまわっているとのこと。

映画「クイーン」の中では、眉間にしわが寄っている顔ばかりでしたが、今日は、ゆったりと笑顔でした。チャールズ皇太子の方が早く亡くなるかもしれませんね。

英国は昔から、女王が国にをおさめると繁栄するといわれていますし。
madamyam 2011/04/29(Fri)23:11:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]