忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、セントレアに行ったら
イベントプラザの端っこに「がんばろう東北」コーナーを見つけました。
お酒はじめ、ゆべし、萩の月などなどが並べられていました。
 
sendaihagi.jpg息子が数週間前
「あの萩の月って、どうなっているんだろうね。
久しぶりに食べたいなぁ、」と。



 

名古屋のデパートで東北の物産展が開催されると
私、決まってこの「萩の月」を買っていたので
息子は、仙台=萩の月になっているみたいです。
 
萩の月を製造する菓匠三全の工場も被災しました。
壁が損壊し、機械も転倒・・・
電気も水道も止まってしまい
工場のラインを正常に動かすことはできないので
萩の月などの在庫商品を避難所に配布したというニュースを見ました。
 
HPを見ると
営業を再開する店舗が1店、また1店と増え
また先週の金曜日、受注センター営業再開のお知らせもあり
萩の月ファンとしては、ひとまずホッとしています。
http://www.sanzen.co.jp/index.html
 
haginotuki.jpgそして、先週の水曜日、4月27日に
セントレア⇔仙台便が再開し
こうして、名古屋にも「萩の月」がやってきました。
 



ゆっくりではありますが、確実に前進しています。
じっくり、味わって、いただきました。
やっぱりおいしいです。
 
ところで、何年か前に
好きなお土産ランキングというのを見ました
1位 白い恋人
2位 長崎カステラ
3位 うなぎパイ
4位 八つ橋
5位 赤福もち
6位 萩の月
だったと思います。
ごめんなさい、4位と5位が入れ違っているかもしれません。
 
萩の月、堂々の6位です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]