忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年の開港から7年
今日8月14日
セントレア空港は

やっと・・・

kikakuTOP_ichioku.jpg総来港者数1億人を達成したそうです
 

centrair090923.jpg私も
ここから香港へ、台湾へ、ソウルへ・・・飛びました



 etihad2.jpg
飛行機大好きなので
スカイデッキで
ぼや~っと飛行機を見たり
 



maruhaebifry.jpgここの4階にある
「まるは食堂」で
でっかい海老ふりゃあを食べたり
 




私、ここに何度足を運んだことでしょう
 
今日は1億人達成記念のセレモニーも行われたようですね
 
HPにプレゼントキャンペーンなるものがありましたので・・・
 
1等のヨーロッパツアーは無理でも
3等の旅行券10000円分でもいいなぁ
なんて、勝手なことを考えながら
ぽちっと応募させていただきました


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ♪
今日の夕方のニュースで1億人、やってました!!
7年か~~。
もっと経っているような感じもしなくもないです
madamyam様は、常滑の近くにお住まいなんですか?
知多半島のどこだろうなぁ~って

香港、台湾、ソウル!!
すごいですね!!
海外ばっかり!!
豪華だ~~~。

ちなみに、私は海外には全く目が向かなくて(笑)
海外へは行ったことないです
パスポートに金がかかるのが、げせません
日本史好きなこともありもっぱら国内で・・・。

セントレアからは、北海道と沖縄に行きました

あ、沖縄は2月に、ドラゴンズのキャンプ見学に
labc0383 2012/08/14(Tue)21:19:18 編集
常滑と東浦の間?
labc0383さん

まさに知多半島の真ん中に住んでいます
東浦町に近いですね

今、領土問題でがたがたしていますが・・・、中国、朝鮮半島は、古代より日本とは密接な関係にあって、日本の文化、歴史はこの両国なしでは語ることはできないと思うんですね

海を渡って、また違ったアングルから日本史を確認することができたりもするんですよね。
ソウルの国立博物館に行きましたが、日本の古代がありましたよ

沖縄・・・、私は小牧時代に行きました。沖縄、いいですよね、また行きたいわぁ・・・

madamyam 2012/08/14(Tue)23:06:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]