忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔道女子57kg級の松本薫選手と
体操男子個人総合の内村航平選手の2つでストップしていた金メダルが
女子レスリングで
ぽんぽんぽ~んと5個に増えました
 
「女子力」全開ですね
 
なでしこしかり、卓球、バドミントンなどなど
この女子力がなかったら
今回の五輪は惨憺たる結果に終わっていたかもしれません
 
さらに・・・
 
レスリングの吉田沙保里選手と伊調馨選手は
なんと3大会連続の金メダル
これは、本当にスゴイことですよね
10数年、世界の頂点に君臨しているわけですから・・・
 
日本人として誇らしいです

ちょっと寝不足続いていますけど・・・
 
レスリングの会場には
懐かしいあの方もいらっしゃいました
 
2012gorinasashpryu.jpgドルゴルスレン・ダグワドルジ氏
そう朝青龍です



デイリースポーツより

なんでもモンゴル・レスリング連盟名誉会長なんだそうです
 
さてさて、大相撲ですが・・・
 
ただ今、夏巡業・被災地巡回慰問中です

8月4日の北海道旭川から始まって
今日10日は秋田ですね
なかなかタイトなスケジュールです
 
勢関が今年からブログを始めたようで
この夏巡業の情報を
毎日、更新してくれるので楽しみにしています

石巻と宮古では
「復興応援フェスティバル」も開催され
トークショーはじめ、力士らの歌合戦も披露されたようです
 
勢関も歌っていますね
 
ブログからもわかりますが
やはりこの巡業、きびしい移動スケジュールです
 
北海道2日目の帯広から函館までは
なんと夜行列車での移動です
 
夜10:00の夜行列車で帯広を出発し
翌朝の7:00に函館着
そこから電車で青森へ・・・
 
もちろん列車内は全員がリクライニング状態ですよね
あのペットボトルのキャップの技・・・生かされているんでしょうか?
 
昨晩、朝青龍を見て、ふと思い出しました・・・
 
そういえば、何年か前の夏巡業のこと

横綱は、旭川の美瑛川の急流に流されそうになりまして
溺れる寸前で命拾いしたことがありました
 
なにかと話題の多い横綱でした・・・
 
お元気そうで安心しました
ちょっとトレーニングしたら
レスリングの選手として五輪に出場できたのでは?


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]