忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
息子のラーメン巡礼につきあわされました
 
地元はもちろんのこと
京都や東京にまで足をのばして食べまくっているみたいです
 
知多半島には結構ラーメン店が多く
遠くから食べにいらっしゃる方もいるらしい・・・
 
今日は、そんなラーメン通の間で
ちょっと人気のあるラーメン屋さんに行ってまいりました
 
menyaipatikanban.jpg武豊町です
 
麺屋一八





ipatishoyusinaji.jpg私は
しょうゆ新味を食べました

武豊のたまり醤油を使っていて
もうめっちゃおいしいです
 


なるほど
これはリピートしたいかもです

煮干しのダシもいい感じですが
やはりたまり醤油がいい仕事しています

もちろん麺も自家製でおいしいです
 
知多半島は昔から醸造業が盛んな土地で
ことに武豊町は、みそ・たまり醤油で有名です
 
nakasadashoten.jpgこれは
中定商店です
 
明治12年の創業以来130年
みそ・たまり醤油一筋にがんばっています
 





麺屋一八は
南蔵商店のたまり醤油を使っているようです

24tokushoji.jpg南蔵商店は
知多四国88ヵ所の
24番札所徳正寺の近くにあります
 
あぁ、懐かしい
 


歩いて知多四国からすでに3年経ちました
息子の大学合格のお礼詣りを兼ねて歩いた知多四国
 
そんな息子は
ここ2年ほど前から知多半島のラーメン店をまわっています


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お盆
こんにちは~。
お盆いかがお過ごしでしょうか~
私は気ままに過ごしてます(笑)。

昨日までは実家にいました~
って、実家も名古屋市内なんですけどね
ぶっ。。

息子さんと仲良しですね~~~!!
わたしは、弟がいますけど、まぁ、そっけないですよ。
お母さんと出かけるなんてないない(笑)。。
labc0383 2012/08/14(Tue)16:59:59 編集
のんびり・・・
labc0383さん

今朝はものすごい雨と雷でびっくりしました

息子は、つまり彼女がいない・・・ということでしょうかね?私は、早い話が財布代わりなんで・・・

おかげであちこちでラーメン食べてます。息子は明日は大須でラーメン巡礼だそうです

オリンピックが終わってやっと普通の生活に戻りました
madamyam 2012/08/14(Tue)19:40:43 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]