忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヶ月前に漬けた梅酒
ちょっとチェックしました

あら?
 
私としたことが・・・

umeshu2012807.jpgついうっかり
ラベルを貼り忘れてしまい
どっちがブランデーで
どっちがラム酒だかわからなくなってしまいました
 



ま、味見をすれば
すぐにわかることですが
それをしたら
あっと言う間に空っぽになってしまうので
そのまま我慢して床下収納庫にしまいました・・・
 
ブランデー漬けには黒糖を入れましたので
左がブランデーで
右がラム酒です
 
梅酒だけでは淋しいので(?)
さらに果実酒に挑戦しました!
 
genkinasi.jpgげんきの郷で
知多半島産の梨を買いました
 
愛甘水という品種です
これを焼酎に漬けます
 


先日、1㍑の小さめの貯蔵瓶を2瓶買いましたので
さっそく漬けこみました
 
nasishu.jpg小さめサイズの梨を皮はむかず
適当な大きさに切って
種も芯もそのまま漬けます
 
私は
氷砂糖を少し入れました
 



あともうひと瓶は
秋になってラ・フランスが出廻ったら
それを漬けることにします
 
洋梨酒はかなり旨いらしいです
焼酎ベースにしようかブランデーにしようか・・・
 
しばし、思案することにします
 
梅酒を漬けそびれた方
これからでもまだ果実酒作りは楽しめますよ
 
桃もかなり旨いらしいです
 
どうぞお試しあれ


 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]