忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ANAの格安航空会社の新設が決まりましたね。
とりあえず来年度をめどに、関空拠点に開始です。
関空はLCO(Low Cost Carrier)を積極的に誘致していますから。
 
国際線は半額になるようです。
200人前後の中小型機を利用して短距離の運航頻度を増やしたり
機内サービスをシェイプアップしたり
外国人パイロットを雇用するなどして
コスト削減を図るようです。
 
正直、大して美味くもない機内食、いらないですよ。
だから有料にしてくれても全然OKです。
特に私は香港やら台湾やら近距離が多いので
機内食は以前からお断りしたかったです。
 
セントレアにも格安の済州航空が参入し
高すぎる日本の航空会社、これじゃあ、やられっぱなしなので
LCO体制を整えてもらいたいです。
今や世界の航空輸送市場の2割を占めるLCO
日本の航空会社、空港ともども進化してほしいです。
その点、がんばっていますよね、橋下知事。
 
どうも愛知県はセントレアの2路線を
県営名古屋空港に移管することを検討しているらしいですが
そんな足の引っ張り合いをするんではなく
もっと前向きにアグレッシブに取り組まなくちゃ。
神田知事の前時代的な思考回路には
いつもながらイライラさせられます。
 
今のところセントレアの川上社長は
県営名古屋空港への移管を拒否しています。
セントレアももっともっとがんばってくださいよ。
 
なにげにこの夏の香港行きを前向きに考えている私です・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]