忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪夏も近づく八十八夜♪
 
今日は八十八夜
立春から数えて88日目
 
春から夏に移る節目の日・・・のはずなんですが
うすら寒い日が続いています
 
天気予報を見ると
北海道、明日は雪マークになっています
 
桜前線は・・・
 
ただ今、東北

大河ドラマ「八重の桜」の会津若松・鶴ヶ城公園は
すでに葉桜です
 
朝ドラ「あまちゃん」のロケ地である久慈市の桜も咲きました

主役の能年玲奈ちゃん
むきたてのゆで卵みたいにつるつるで可愛いですね
毎朝、元気をもらっています 

初めてウニが獲れた日は
思わずテレビの前でガッツポーズしてしまいました

そのアキちゃんを陰でこっそりサポートしていたのが
片桐はいりさん演じる安部ちゃんです

が、阿部ちゃん
まめぶ汁のPRのために旅立ってしまいました

残念!

「おかずだか、おやつだか・・・」という微妙なまめぶ汁ですが

あまちゃん効果で注文が殺到し
久慈市では生産が追い付かず、GWもてんてこ舞いだそうです
  
一体、どんな味なんでしょうか?
 
まめぶとは、黒糖とクルミ入りの団子だそうです
 
甘いんだけど
昆布だしと醤油味・・・
 
わからんですね
 
毎朝、お味を想像しながら見ています


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]