忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束」を見ました

 

舞台は伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子を輩出した大須スケートリンク

 

その伊藤みどりや、真央ちゃんの姉、舞ちゃんも特別出演していて

 

みんな小さいときからこの大須のリンクに通い

懸命に練習して世界に羽ばたいていったんだな、と

胸が熱くなりました

 

かたせ梨乃さん演じる竹井コーチは

伊藤みどり、浅田真央、村上佳菜子を指導した

山田コーチを彷彿とさせるものがあり

 

改めてこの山田コーチなくしてスケート王国名古屋はなかった・・・と

痛感しましたね

 

ドラマの中で姉妹を演じていたふたりが

ふき替えなしに本当に滑っているのにはびっくり~♪

 

これだけ華麗なスケーティングができるのに俳優になっているわけですから

日本のジュニアスケーター、層が厚いです

 

全日本選手権が終わって

安藤美姫ちゃん、そして織田信成くんが相次いで引退を表明しました

 

来年のソチ五輪が終われば

浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、高橋大輔くんも引退です

 

日本フィギュア界、一気に世代交代が進み

レベルがかなり下がってしまうのでは?と心配していましたが

 

大丈夫ですね

 

ドラマに出演していたジュニアスケーターたちを見ていて

ちょっと安心しました

 

久しぶりに大須スケートリンクをのぞいてみたくなりました



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]