忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1802]  [1801]  [1800]  [1799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅田真央ちゃんがソチ入りしました

今日は、本番のリンクで公式練習に臨んだようです

 

トリプルアクセルは1回に減らすとのこと

 

先回のバンクーバーでは悔しい銀メダルでしたが

今回は、悲願の金メダル、狙ってほしいです

 

ところで、バンクーバー五輪のとき

真央ちゃんは姉の舞ちゃんにもらった熱田神宮の勝守と一緒でした

 

蘭陵王の勝守です

 

五輪後、某インタビュー番組でこの勝守の話をしたところ

熱田さんにどっとファンが詰めかけて

一時期、勝守が品切れだったという話を聞いたことがあります

 

今回も蘭陵王の勝守と一緒なんでしょうか

 

その蘭陵王ですが

舞楽の中でも人気の舞で、よく名前は聞くんですよね

 

数年前の大河ドラマ「義経」(タッキー主演)のオープニングの中にも

出てきましたよね

厳島神社をバックに仮面をかぶった蘭陵王が舞っていました

 

なのに意外と知らない蘭陵王のこと

 

美貌の蘭陵王

その美しさゆえ敵に侮られないように仮面をつけて戦ったと言われています

 

そんな程度のことしか知らなくて・・・


もっと蘭陵王のこと、知りた~い 

去年、中国・台湾で大人気のドラマ「蘭陵王」

日本でもオンエアしてほし~いと思っていましたら

 

わぉ、今日からBSフジで始まりました

「蘭陵王」月~金の15:00~16:00

 

ちょっとリアルタイムで見るのはむずかしい時間帯なので

録画したものを今、見ました

 

仮面をはずした蘭陵王・・・、やはり超イケメンでした

しかも1回目から、温泉シーンだ、きゃぁぁ

 

蘭陵王を演じているウィリアム・フォンくんは大陸の俳優さん

蘭陵王の悲恋のお相手、楊雪舞を演じているのは

台湾の女優アリエル・リンちゃん

蘭陵王と対立する王子・宇文邕は、香港の元アイドル、東東ことダニエル・チャン



キャスティングもなかなかいいですね

全46話

 

キービジュアルディレクションは蜷川実花さんです

 

そして主題歌は台湾のロックバンド、メイデイ(五月天)

私の大好きなバンドです

 

惜しむらくは、吹き替えなんですよね

字幕ならば、中国語の勉強ができるのに・・・

 

イケメン蘭陵王、楽しく勉強できそうです

 

あ、ソチ五輪もいよいよですね



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イケメン
この俳優さん、確かに美しいですね(^^)

実は私も、真央ちゃんの話を聞いて熱田神宮の勝守を授かりまして、、、
応援している某力士さんにお渡ししたら、観戦に行った日に白星をあげてくださいました。
蘭陵王のことはよく知らなかったのですが、ご利益がありそうだなと思って、私も大事に持っています。

真央ちゃん、お姉さんや日本中のファンの応援を力に変えて頑張ってほしいですね。
アスカルゴ 2014/02/08(Sat)16:48:12 編集
本当にご利益あるんですね
アスカルゴさま

蘭陵王の勝守、ポイント高いですね
真央ちゃん、まずは、今日の深夜、団体戦です。真央ちゃんの演技で逆転してほしいですね

羽生くんも最高のパフォーマンスでした
個人戦もこの調子で金メダル狙ってほしいです

久しぶりにプルシェンコさまを見ましたが、相変わらずかっこいいですね、気品のある大人の男って感じです・・・

ありがとうございました




madamyam 2014/02/08(Sat)20:37:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]