忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔の職場仲間たちの女子会にちらりと顔を出してきました


みんな私より年下で

それぞれ悩みを抱えつつも元気にがんばっている彼女らと一緒にいると

私も元気になれるので

この集まりはいつも楽しみにしています

 

会場はなんと名古屋駅前の

名古屋マリオットアソシアホテルの35階の1室

 

名古屋に住んでいると

まず名古屋のホテルに宿泊するなんてことはないので

 

ちょっとうれしい体験~♪

 

角部屋なので三角形のお部屋でした


 

35階からの眺めです

窓の外は駅前です

 

私のおバカなケイタイカメラではよく見えませんが

名古屋城がばっちり真正面に見えます

 

名古屋人が言うところの駅前とは、名古屋駅の東側のこと、栄方面です

 

そして駅の西側は、駅西または駅裏と言いまして

今は予備校街で学生さんがぞろぞろ歩いていますが

以前はちょっとあぶないエリアでした

 

豊臣秀吉や加藤清正はこの駅西エリア出身です

 

駅前の真下の工事中のビルは

あの大名古屋ビルヂングです

 

今年の春、解体工事が終わり

5月から新ビルの建設が始まりました

 

ビルの名前は、大名古屋ビルヂングを踏襲するようです

 

2015年の10月末、完成予定

 

新・大名古屋ビルヂングは、地下4階、地上34階建てなので

この角部屋からの風景はがらっと変わりますね

名古屋城、見えなくなります

 

名古屋城よりも電車・・・という鉄ちゃん&鉄子さんには

駅裏側の部屋がおすすめです


大きな地図で見る


私は夕方帰ってきてしまいましたが

お泊り組は、今頃、夜景を見ながら盛りあがっているんでしょうか



今日から始まったテレビ愛知の「花田☆温水のおじさんぽ」

初回は大須観音でしたが

次回は名古屋駅前の近くにある円頓寺商店街です

なんともテレビ愛知らしいゆるい構成・・・

ちょっとイラッとさせられますが

それこそがおじさんの散歩なのかもしれません







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]