忍者ブログ
わが町知多半島に空港ができました。セントレア空港。いつでも飛んでいけるぞ、空の彼方へ、考えただけで幸せな気分。飛行機見ながら、ちょい福求めてぶらぶら歩いてみようかな、と。
[1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dainagoyabill.jpg名古屋駅前の大名古屋ビルヂングが建て替えのため
この秋から解体工事が始まります
 
ビルディングではなくビルヂングなんですよね
この昭和な感じがよかったのに・・・
 
ちょっと淋しいです
 


ショップは次々と移転し
残るは屋上のビアガーデン「マイアミ」だけみたいです

懐かしいです、マイアミ・・・
昔、仕事帰りに行ったよなぁ
 
予約席は最終日まで満席だそうです
 
dainagoyabirutatekae.jpg大名古屋ビルヂングは
隣のロイヤルパークイン名古屋と併せて
高さ190mの高層ビルになります

三菱地所より





名古屋駅もがらっと様変わりしてしまいますね
 
大名古屋ビルヂングという名前は
やはり消えてしまうんでしょうか?

個性のない
スマートな横文字に変わってしまうんでしょうか?


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青春が・・・・
ついになくなってしまうのですね。
四角ばった形が、とても印象的でした。
私、名古屋駅は帰省のイメージがついてまわります。このビルを見ると「あ~ 実家に帰ろう」「また授業が始まる~」と名鉄や高速バスへ急いだことを思い出します。私にとっては、名古屋駅とこのビルがセットです。

あと、失恋も思いだします。泣きましたぁ~ナナちゃん人形の下と、このビルの近くで。
大名古屋ビルヂングは、私の涙を知っています(笑)
どんと 2012/09/06(Thu)20:12:24 編集
10月頃から
どんとさん

解体工事が始まるようです

昔、職場が駅前にあったので、昼ごはんやら、会社帰りの1杯やら、このあたりはなにかと思い出があります

名古屋の場合、地下が発達しているので、地下から地下へ移動することが多く、特に日中の移動はほとんど地下でしたね。

飲んだあとは、夜風に吹かれながら、大名古屋ビルヂングのあたりをうろうろしていました

「次、どこで飲む?」

だから、大名古屋ビルヂングは、素面の私ではなく、酔っ払いの私しか知らないかもしれない・・・
madamyam 2012/09/06(Thu)20:57:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きょうのお月さん
Today's Moon phase
コメントありがとうございます
[10/26 madamyam]
[10/26 蟹満寺薬師徳光和夫]
[04/29 madamyam]
[04/28 おにぎりヴィヴァルディ]
[04/28 madamyam]
アーカイブ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
madamyam
性別:
女性
趣味:
旅行 お寺めぐり
バーコード
カウンター
Copyright © きょうのちょい福 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]